旅行良好 | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!


<今日の博多にわか>
お題:旅行

「旅行には靴下をはいて行ったがよかろうか?」

「いや、旅行やったら足袋(旅)でよかろう。」


最近旅行に行ったのっていつ? ブログネタ:最近旅行に行ったのっていつ? 参加中



旅行という旅行には行っていませんが、今日博多駅に行ってきました。

博多駅はこの3月にリニューアルし、でっかい駅ビルに東急ハンズや阪急デパートなんかが入っている福岡では最先端の建物です。

中も非常におしゃれです。



そのおしゃれポイントを説明します。


それは、エスカレーターです。



みなさんはエスカレーターの仕組みに興味はありませんか?

エスカレーターと言えばこんなやつですね。

武尊は百歩譲った。-えす1



なんと、この博多駅のエスカレーター、おしゃれな上に仕組みまでわかっちゃうのです。

それがこちらです。


武尊は百歩譲った。-えす2




なんと滑車のようなものがありますね。
これでまわっているのです!!



凄いですね。




生まれて初めて知りましたね。








っと僕は以前後輩と一緒に感動していました。




しかし、その帰り道の駅で、このエスカレーターを発見!

武尊は百歩譲った。-えす3





ああ。

滑車は別に必要ないのか・・・。




階段の部分が透けているエスカレーターがあればいいのに



っと思いましたが、それは女の子にとっては強敵ですね。



【今日の一言】
ネタがないので、博多駅のおしゃれポイントは明日も続きます。

【今日の運勢がいいかもしれない人】
スカートをはいている人。



オフィシャル自作番組
「武尊は百歩譲った、ラジオ。」

最新の放送へ
(過去の放送も聴けます!)


*ぐるっぽあります*
参加をよろしくお願いします。