能力の売り良く。 | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!


<今日の博多にわか>
お題:才能

「あいつは、才能があるけん、あいつの文章はいろんなところで使われとる。」

「当たり前たい。転載(天才)の文章たい。」


「あなたには、この能力が眠っています」言われて嬉しい能力は? ブログネタ:「あなたには、この能力が眠っています」言われて嬉しい能力は? 参加中


僕が欲しい能力と言えば、「人の心をつかむ能力」でしょう。

その能力を伸ばすために、このブログでもどんな記事を書けば人が読んでくれるのかを研究をしているわけです。


ブログのアクセス解析の結果、どんなキーワード検索してこのブログにたどり着いたかがわかります。



このブログ、1年半ほどになりますが、そのなかで、ダントツで多いキーワードがあります。

「コーヒーカップ 下」
「コーヒーカップの下に敷く」


というものです。

なんじゃこりゃです。



このブログは別に珈琲について熱く語ったものでも、陶器フェチのブログでもありません。


試しに「コーヒーカップの下」で検索をかけてみると、yahoo知恵袋を押しのけて、1位です。

出てきた記事がこちらです。

「コーヒーカップの下に敷くものってなーんだ?」



なんと記事自体は絶叫マシンについて書かれたものなのです。

たどり着いた人は残念なことでしょう。



おそらくですが、僕は絶叫マシンつながりで、「ジェットコースター」とコップの下に敷く「コースター」をかけたかったのでしょう。




しかし、実際には






「コーヒーカップの下に敷く皿」は








「ソーサー」です。










たどり着いた方に申し訳なさすぎます。

ということで、ここに正しい答えを載せておきます。



そして、不運にもこのブログにたどり着いてしまった方に、ソーサーの詳しい解説を書こうと思いましたが。めんどくさいのでwikipediaをリンクしときます。


「ソーサー」





ということで、これからはこのブログを宣伝するときは



「『コーヒーカップの下』で検索!!!」


と言うことにします。


【今日の一言】
「武尊」で一発検索できるように努力します!!




オフィシャル自作番組
「武尊は百歩譲った、ラジオ。」

最新の放送へ
(過去の放送も聴けます!)


*ぐるっぽあります*
参加をよろしくお願いします。