イイ胃 | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!


<今日の博多にわか>
お題:別腹

「今日はお腹ん痛くなるまで食うたお前が飯代ば払え!」

「それやったら、腹痛くなか(払いたくなか)」



別腹なものは? ブログネタ:別腹なものは? 参加中


甘いものは別腹といわれますが、昔テレビでこれを科学的に調査してたのを見た記憶があります。

甘いものを食べる前になると、胃が物凄いスピードで消化し始めて、胃にスペースを作るそうです。


それが別腹ということらしいです。



人体の不思議です。




ということは、食べた後に
「甘いものをたべるぞ!!」
と思い、甘いものを甘いものを目の前にします。


すると、胃は別腹を作ろうと物凄いスピードで消化を始めるわけです。

胃にスペースができます。



そこで、甘いものを取り除くとどうでしょう?


胃は無駄に働いてしまったことになりますね。
無駄なスペースを空けたことになりますね。




そんな胃に対し


「HAHAHAHAHA!!おまえはだまされたのだ、胃よ!!」


と声高らかに笑ってみましょう。





するとどうでしょう。



ちょっとむなしい気持ちになることができます。


【今日の一言】
潔い、「胃詐欺」の話でした。

【今日の運勢がいいかもしれない人】
大食いの人。


オフィシャル自作番組
「武尊は百歩譲った、ラジオ。」

最新の放送へ
(過去の放送も聴けます!)


*ぐるっぽあります*
参加をよろしくお願いします。