チョッコレート | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

とうとう近づいてきましたね。

そう、バレンタインですよ!

下駄箱や机の中、かばんの中、しいては、体育館シューズの中まで、チェックした、中学・高校生時代が思いかえされます。

しかし、入っていたのは画鋲や鳥の死骸くらいなもんで、それは、いつもと変わらないものでした。


嘘です!!



中学・高校は男子校だったので、もらっても、いわゆる、友チョコくらいなもんで、でむさくるしく過ごしてきた僕にとって、大学でチョコレートを持ってきてくれる友達は、まさしくチョコレートの妖精そのもです。

僕はチョコレートが大好きなんです。


なので、バレンタインはチョコがたくさん手に入るかもしれない(たとえ希望は薄くても)可能性があるのでとても楽しみです。



そこで、少しだけチョコレートについて調べてみました。(presented by wikipedia)

「少しだけ=チョコッと」であることに気づければ、上出来です。

チョコレートを食べるとニキビができるとよく言われますが、

「経験としてチョコレートを食べるとニキビができやすいと訴える者も多いが、科学的根拠は現在のところない。脂肪分が多いこと、カフェインチラミン などを含む刺激物であるからという安易な発想である可能性がある。」

とのこと。


チョコレートを食べると鼻血が出るとよく言われますが、

「医学的な根拠はなく、かつてチョコレートがまだ高価だったころに、親が子供に食べすぎないように作られたデマであるともいわれている。」


嘘やった・・・


22年間だまされ続けてきました。

さらに気になる一文

イヌネコ鳥類 などヒト以外のほとんどの動物はチョコレートを食べると中毒を起こす。これは、チョコレートやココアなどに含まれるテオブロミン を代謝できないことが原因で、死に至ることもある。」


チョコレートってのは人間だけに与えられた幸せってわけです。



要するに、

「チョコを甘く見るな」

ってことですね。



【今日の一言】

チョコレートはナワトル語で「苦い水」という意味です。


「武尊ホームページ」


チョコは好き? ブログネタ:チョコは好き? 参加中