秋季神奈川大会4回戦 | 武相ジュースのブログ

武相ジュースのブログ

おっさんの戯言

一時はコールド負けも脳裏にちらついたが…




第1試合


武相12-5横浜商業

(8回コールド)




近年武相と同じく復活傾向にある横浜商業(Y校)


自分も武相の試合は数えきれない程観戦しているが、今日の様な試合展開は記憶にはないと思う


武相の先発は絶対的信頼のエースだが本日は不調だった




エラーも有ったが4回までに被安打10近くで5失点


武相はノーヒットの非常に苦しい展開







このままズルズルと行ってしまうと7回コールド負けも…と嫌な雰囲気






武相は5回頭から投手交代して後半の反撃に挑む


5回裏にヒット2本が出てやっと武相もY校エースを捕らえ始める


5回終了後のクーリングオタイム中に武相仲間と雑談


「今日はちょっと厳しいかもねぇ…これひっくり返したら大したもんだよ」






7回にやっと武相打線が目覚めて一挙7得点をあげて逆転に成功


続く8回も武相の勢いは止まらずコールドまで後1点に迫る


Y校は満塁策




外野は思いっきり前進守備のバックホーム体制


結局四球にて押し出しサヨナラゲーム






ベスト8進出!


今日の勢いに乗って準々決勝で横浜高校に挑む


第1試合でお腹いっぱいになったので第2試合はパスしました