神奈川大会展望③ | 武相ジュースのブログ

武相ジュースのブログ

おっさんの戯言

東海大相模ブロック


第1シード 東海大相模

第2シード 日大藤沢

第3シード 藤嶺藤沢

第3シード 三浦学苑


ノ-シード校では厚木北、光明相模原、法政二、市ヶ尾、平塚学園がこのブロックです


1回戦の市ヶ尾×平塚学園は面白ろそうですね




東海大相模は選手のポテンシャル的には神奈川No.1と言っても過言ではないと思います


左右の投手二枚看板は高校トップクラスですが、3番手·4番手とされる投手陣も他校なら充分にエース格で高校生には攻略するのは難しいものが有ると感じます




対抗になるのはやはり毎年上位進出の常連校である日大藤沢


準々決勝は東海大相模×日大藤沢


地力に勝る東海大相模が準決勝進出と予想しますが、相模にも穴が無いわけではない


ここぞの勝負強さは日大藤沢の方が上手に思います


このブロックにいるアレセイア湘南は監督さんが武相OBだったと記憶しています


是非勝ち上がって欲しいと個人的には応援してます