春季神奈川県大会準々決勝 | 武相ジュースのつぶやき

武相ジュースのつぶやき

無責任な発言をするテキトーなブログです



第1試合


向上4-3横浜清陵




公立で唯一ベスト8に残った横浜清陵


横浜創学館、三浦学苑と立て続けに中堅私学に勝ってきただけあって強さは本物








向上高校相手に互角の勝負をしている


あれっ、ラガーさん太った?




清陵は投手を中心に内野の連携とかなかなか鍛え上げている感じ










両チーム共にエラーが失点に結び付いたけど、清陵は9回の1塁への送球が勿体なかったな


横浜清陵も打撃力が有れば夏はもっと怖いチームになると思う




向上高校が辛勝で横浜清陵に勝ちベスト4進出





第2試合


武相6-5日大藤沢




「かかってこいや~喧嘩上等!」


プレイボール前に武相応援団が歌ってるのを聞いて笑ってしまった


今日の相手にやるんだぁ😆








武相の先発は2回表、日大藤沢打線から5安打を浴びて3点を失う


日藤さんチアガールが居て黄色い声援を送ってます


不穏な空気が流れる1塁側スタンドだったが、3回武相の攻撃は神がかっていた


先頭バッターが倒れたワンアウトから、打者一巡の怒涛の6連続安打で一挙に5点を挙げて逆転に成功














1塁側は凄まじい盛り上がりで割れんばかりの大声援



冷静に見れば日大藤沢の方が戦力的に上回ってたかもしれない


だが今日の武相は違った


私も長年武相の試合は観てきたが、今日の保土ヶ谷球場は空気が違う






選手の気迫とそれを後押しするスタンドのOB達


武相が保土ヶ谷球場の空気を支配していた


抜かれたら試合の流れが一気に変わる様な打球でさえもサードの2度に渡るファインプレーで助けられた




ゲームセット


スタンドからは惜しみない拍手と声援






抱き合って喜ぶ選手達を見て、私も目に熱いものが込み上げてきた


スタンドにはあの時悔し涙を流した世代のOBも見掛けたが、彼等も格別の思いが有っただろう



武相高校春季神奈川県大会準決勝戦進出


春季関東大会出場権獲得まであと1勝


夏の神奈川大会第1シード権獲得おめでとう!