春季県大会へ向けて | 武相ジュースのブログ

武相ジュースのブログ

おっさんの戯言

川崎·横浜北地区Cブロック予選を3戦全てコールド勝ちで春季神奈川県大会へと駒を進めました


個人的に今年は上位進出を密かに期待しているが、何が有るか分からないのが一発勝負の高校野球


もう10年以上前になるが、秋季県大会で麻溝台に2-1で敗れてベスト8を逃した試合が有った


オリックス井口投手にヤクルト塩見野手と社会人に進んだF瀬野手、1学年下には天才肌のI野投手にお笑い芸人渡部おにぎり捕手と甲子園を狙えるチームだった


麻溝台の投手は120キロ前半のストレートだったが、コーナー低めを丁寧につく投球


強打を誇る武相打線であったが、内野ゴロとポップフライの山


この位の投手なら何時でも打ち崩せるって感じが気づいたらそのまま逃げきられてしまった


武相が公立高校に負ける典型的なケース


まあ打線の繋がりもいいし、監督さんやコーチも気合い入ってるから心配無用でしょうけどね


今後の為にも今の武相にはとにかく上位進出の結果が欲しいです


首脳陣や部員の熱い気持ちが伝わるだけにね