BUSMASTERを応援してくれている皆様、いつもありがとうございます。

Yuunaです。

この度、BUSMASTER解散発表突然のことで、本当にごめんなさい。

SHOWROOMのイベントから始まった私たちBUSMASTER。

まだ右も左もわからない私たちを、いつも笑顔で傍で応援してくれて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。


初めてのライブは音霊。

持ち歌がなかった為、洋楽リミックスを作っていただきました。
全く歌えない英語の歌を沢山沢山聴いて、カタカナ変換したり発音だったり、苦手なダンスも、足の爪が内出血するまで練習しました。

その時メンバーのことを沢山知れて、近くなれた気がしました。

全く色の違う7人でBUSMASTERになり、音霊は5人でしか出れなかったけど、すごく一致団結できたライブになりました。


お台場フジテレビT-SPOOKなど
本当に素敵なステージに立たせていただきました。


気付いたらメジャーデビュー……!!


正直、私の中での感覚と仕事の凄さ、自分のクオリティ、ここにいられていること、体と心がズレていた事は忘れられない。



感謝しかありません。
本当にみんなのおかげです。
ありがとうございました。


みんなが応援してくれた5000枚プロジェクトは、達成できず悔しい気持ちしか残りませんでした。

そして、プロジェクト終了と同時にメンバー4人も卒業しました。


メンバー卒業のライブでも言いましたが、寂しいし悔しいし悲しいし、、

メンバーが、それぞれの夢に向かって歩んでいっていることに、私はまだ気づきませんでした。

残ることが前進していると勝手に思い込み、悔しい気持ちだけでBUSMASTERにすがっていた自分は本当に子供だった気がします。


マネジメント会社もなくなり新たに3人でのリスタートになり、自分たちだけで、より深くBUSMASTERを考えるようになり沢山話し合い、将来どうなりたいか、何が好きか、自分たちの生い立ちまで話しました。
4人がいた事がどれだけ幸せだったか、穴がぽっかりあいたものを埋めること、ものすごく難しかった。


深く深く考えていくと、3人になった今、ライブのブッキングや各制作、セルフプロデュース、運営と演者を兼ねるには力不足な自分たちがいました。


今までどれだけ関係者の方を頼っていたんだろって、自分たちでもっとできることがあったんじゃないか。
自分たちだけじゃなにもできない情けさを痛感しました。

ライブも全然できず、誘ってもらったライブもぎりぎりでファンの方に迷惑をかけてしまい、、本当にごめんなさい。

3人とも頑張ろ!!って言いながらみんなに沢山心配をかけてしまう現実。


胸が苦しくて、本当にすべて自分の力不足でした。

本当にごめんなさい。


私は、第2弾のミューサタのイベントで改めて大事なことに気づかされました。

最初はBUSMASTER存続のために、自分たちに何ができるのか?

初心に帰ってSHOWROOMをもう一度頑張るという気持ちで参加しました。
結果は3位入賞。

グランプリにはなれなかったけど、ファンのみんなに大切なものをたくさんもらいました。
それと同時に大切なこをとに気づかされた瞬間でもありました。


私はBUSMASTERを残すためだけに目を向けていて、何のために歌を歌っていたのか?
冷静に自分自身に向き合うことができました。

私は、たくさんの人に歌を届けたい。
私の歌や頑張りでみんなが楽しい気持ちになってくれる瞬間が好き。


BUSMASTERは終わるけど、私の挑戦はこれからです。
やっと前を向いて踏み出せそうです。
皆様、こんなわたしを支えてくださって本当にありがとうございます。
関係者スタッフの方々、たくさんご迷惑おかけました。本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

そして、BUSMASTERありがとう。

私は今後、応援していただいてるファンの方たちへ歌をたくさん届けられるような活動をしていこうと思います。
精一杯頑張りますので、これからもYuunaをよろしくお願いします。




YUUNA