前回のブログで軽く紹介した鷹箱。


いくつか注文を頂きありがたい限りです笑い泣き


更に詳しく知りたいというお声を頂きましたのでもう少し詳しい情報も載せていきたいと思います。

高さ(持ち手込み)65cm、幅31cm、奥行55、とまり木高さ23cm。


正面斜め前から見た感じはこんな感じですキラキラ






そして背面はこんな感じ。
空気穴が空いてます!


側面はこんな感じ!


持ち手含む上部です。
持ち手は木製でひじょうに持ちやすいですウインク
外に出した鷹を一時的に乗せておくことも可能です!


そして正面の蓋部分。


蓋ははね上げ式になっていて、はね上げてからの〜


持ち手の下部分にスライドして収納できます。
室内空間の狭い車の中で蓋を開ける時などにこの機能はとても便利ですルンルン


内部のとまり木には人工芝を使用。


そして、下は引き出しになっており鷹道具を収納できたり予備のペットシーツも入れられるのでとっても便利ですよ〜グッ


引き出しを抜いて底面にペットシーツを敷くことも出来るので、糞などの汚れ対策もし易いかと思います!!
そして引き出しは下部の空気穴は背面の空気穴と対角線にあるので通気性もバッチリ


底面はこんな感じ。


そしてこれも拘った設計の1つです!!
蓋を閉じて鍵をすると…
こうして持っても引き出しは飛び出ませんびっくり
鷹を輸送中に少し箱を斜めにしたら引き出しが出て来ちゃった…なんて事とは無縁です爆笑


そして重量は5㌔くらいグッ
写真中の秤では5.2㌔です。
枠が木製なので使う木の材質や状態によって少し変化しますが、だいたい5㌔くらいですね〜ウインク


軽量、通気性、機能性…ここまで拘ったらもう一つ拘りたいデレデレ
鷹輸送箱ですから、ここは完全に遮光したいですね〜ルンルン

こちらをご覧下さい。



遮光性のテストをした時の動画です!
中にスマホを置いて蓋を閉めてから再度開けるまでの動画ですが、蓋を閉めると真っ暗なのがおわかりいただけるかと思いますニヤリ


いかがでしたでしょうか??


鷹輸送箱。
こちらはその道50年のプロが一つ一つ手作りで作っています🛠


全ての箱が手作りなので注文から納期まで少々お時間を頂きますのが、ご了承ください🙇‍♂️


また、注文が重なっている場合は先着順で作っていきますので更にお待ちいただく場合ございますアセアセ


※ 箱に使用する木の種類、鍵や引き出し金具などは仕入の関係上、写真とは別のものに変更になる場合がごさいます。

※ 木には全てそれぞれの木目が存在します。木目は全て違いますので選ぶことは出来ません。


お問い合わせはメッセージなどでお気軽にどうぞウインク