昨日の休みは午前中の空き時間に出猟しました。


今回、狩りを見てみたいという方も同伴でした。


狩場に着きましたが、獲物を見かけないショボーン


まぁこんな日もありますよね笑い泣きなどと話しているとカルガモの集団が近くの小川に着水アセアセ


チャーンスデレデレキラキラ


回り込んで近づくと向こうはこちらに気づいていないニヤリ


まさに千載一遇のチャンス!


ハリスホーク♀の凛さんもカモの存在に気付き息を殺している様子。


かもの真ん前に躍り出て一気に羽合せ!!


慌てるカモ達。


飛び立つカモ達。


1羽、離陸が遅れたヤツが茂みに突っ込みましたびっくり


すかさず凛が掴みかかる!!


お、いったかーームキー!?


しかし、掴んだハズのカモは茂みの反対側から飛び出し...凛さんは必死に茂みの草を抑えています...


.......



...........




ハッポーン



一瞬石化してましたガーン



今回のは行ったと思ったんですが、ダメでした笑い泣き



もう少しだけ早く羽合せてあげられたら問題なく掴んでいたんでしょうけど、息が合わずでしたチーンチーン


見学してた方も、難しいもんですねアセアセとの感想。


確かに簡単ではないかもしれませんが...今回のはイケててもおかしくない...完全に自分らの息の合わなさ加減が原因ですガーン


うおおおおぉぉ...


悔しいぃぃぃ...


その後はいい出会いもなく、いつもの場所で飛ばして終了です。
{80A17467-59D4-4D20-BE4C-619CE634854B}


今年は昨年より凛の動きが機敏で獲物に対するやる気も充分ですキラキラ


だからこそ、ハリスホーク♂の焔が出てくる前に成果を出したいところ。


凛が猟果をあげたら焔殿を呼び出す感じが塒とかタイミング的にはいいかな?と思います。


{35375BD0-C5D6-4E72-9745-33A8A7F08FB3}

頑張れ、マッタリングッ