昨日からは、めまいで悩まされてます・・・。

キッチンに立って料理とか洗い物をしていると、大体きます・・・。


なので、また病院に行ったら、血圧検査(ベッドに寝て1分ごとに3回、

立ち上がったまま1分ごとに2回、またベッドに寝て1回)と計りました。


結果、低血圧だからだね・・・と・・・。

いつも上が96とか100いかないのデス(;^_^A


たしかに夏はよくたちくらむけど、それと今回のは違うんだよねぇ( ・д・)/--=≡(((卍

何年低血と付き合ってると思っとるんじゃいε=(。・д・。)


なんていう勇気もなく、「・・・そうですか・・・」と帰ってきた。


また新たに神経がやられたのだと思ったが、顔面麻痺のほうは「左右どっちが

麻痺してたか分からないらいになりましたね。」と言われたので問題ないのだろうし。


自律神経とめまいの薬をもらったのでまたまた様子見です。


自律神経の薬ってなんかうつ病的なのに使うやつなんじゃないの?

と思い、ググってみると


グランダキシン(トフィソパム)の作用機序:自律神経失調症治療薬

自律神経が乱れると、眠気やふらつき、口渇、めまい、吐き気、便秘、食欲不振などの症状が表れます。これらを発症すると、日常生活に支障をきたすようになります。これを、自律神経失調症といいます。

そこで、自律神経失調症を治療するために使用される薬としてトフィソパム(商品名:グランダキシン)があります。トフィソパムはベンゾジアゼピン系薬と呼ばれる種類の薬になります。



自律神経失調症治療薬って書いてあるがな(・ω・)b

アタシ、自律神経失調症だっだのかはてなマーク説明されてないから違うな。


まぁ、ふらつき・めまい・吐き気 は当てはまってるなガーン