『信頼の蓄積』 | 一流ビジネス思考術

『信頼の蓄積』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<< ~「一流ビジネス思考術」 中村 仁 365日語録 ~ >>>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□    ビジネスで成功している一流人の思考法を身につける。 ■□
□■   「稼ぐ思考」をインストール!2012年6月26日号 vol.271 □■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏──────────────────────────────────
┃目次 |◎近況報告    |準備、準備
┃   |◎メインコンテンツ|『信頼の蓄積』
┃   |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎本メールマガジン(一流ビジネス思考術)は、

 読書やセミナー、仕事などで一流の方に会う機会が多い筆者が、

 【 一流人のビジネス思考を不定期で配信 】

 しているメルマガです。

 熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】準備、準備
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
こんにちは中村 仁です。


さて、もうすぐ会社を辞めるにも関わらず
ほとんど何も準備ができていない状況が続いて
おります。


なんででしょうか?・・・


昨日やっと、ホームページ掲載用の写真撮影が終わりました。
しかし、データが一向に送られてこないのですが、、、、


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】『信頼の蓄積』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From:中村 仁
大阪の自宅より、、、、


■先週、このメルマガとは別で書いている
メルマガ読者さんにアンケートをとりました。


結果、集まったアンケートは全部で5通、、、、、


週に2回くらいしか更新できていないことや、
読者獲得の努力をしていなかったことを考慮すると、
成約率は決して悪いものではなかったなというのが実感です。


■ただ、


当初思っていたほど集めることができなかった
のは事実でした。


原因は何だったのだろうか?しばらく考え込んで
しまいました。


そして思いついた仮説は、私の持つメディアに対する
「信頼感」が足りないために、読者さんに行動を
起こしてもらうまでに至らなかったこと。


このように分析をしました。


■普段から、できるだけ接触頻度を高めようと、
高頻度で文章を書いて発信しています。


しかし、


なんでもかんでも発信すればいいというもの
ではありません。


読んでくださっている方の人生の貴重な時間を
頂戴しているわけです。


■せっかく読んでくださるのであれば、
その方の心に何かインパクトを残したい。


そんな中身のある(だからコンテンツというのでしょう。)
文章を毎日毎日お届けすることができて初めて


信頼というものが少しずつ積みあがってくるの
かなと思っています。


信頼の積み重ねが信頼感を生み、少しずつメディア
が大きくなっていけば、


■アンケートなど集める必要はなく、自然に集まるように
なってくるのでしょう。


功を急いではいけないなー。と反省しました。


とはいえ、今回のことは行動に移したからこそわかった
ことなので、行動に移したことはよかったです。


本当に良い勉強になりました。


本日もビジネスを楽しみましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━