AIRism エアリズムに見るユニクロの製品開発力とスピード
ユニクロのAIRism エアリズムを買ってみた。
実はこれ、上海に行った時にも、かなり大きく広告がでていて、
ユニクロもかなり力を入れているんだな、と感じる。
で、こういう商品が出るとさっそく使ってみたくなるのがボクのサガ。
シャツとパンツを買ってみた。
シャツの方は、すごく薄くて「着ているのかいないのか」わからないくらいの軽さ。
しっかりと汗を吸うし、体にはぴったりに近いくらいスリムなんだけど、
ほとんど暑さを感じない。
ヒートテックの時もそうだったけど、
こういう顧客の潜在的なニーズを〝速攻で"製品化するところが、
ユニクロのすごさ。
しかも価格も、990円とほかのラインアップと変わらない。
さすがユニクロ、という感じだった。
マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)
実はこれ、上海に行った時にも、かなり大きく広告がでていて、
ユニクロもかなり力を入れているんだな、と感じる。
で、こういう商品が出るとさっそく使ってみたくなるのがボクのサガ。
シャツとパンツを買ってみた。
シャツの方は、すごく薄くて「着ているのかいないのか」わからないくらいの軽さ。
しっかりと汗を吸うし、体にはぴったりに近いくらいスリムなんだけど、
ほとんど暑さを感じない。
ヒートテックの時もそうだったけど、
こういう顧客の潜在的なニーズを〝速攻で"製品化するところが、
ユニクロのすごさ。
しかも価格も、990円とほかのラインアップと変わらない。
さすがユニクロ、という感じだった。
マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)