AIRism エアリズムに見るユニクロの製品開発力とスピード | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

AIRism エアリズムに見るユニクロの製品開発力とスピード

ユニクロのAIRism エアリズムを買ってみた。


名古屋・東京売れる仕組み研究所所長 「ひつスマ」 著者 理央 周ブログ-AIRism エアリズム ユニクロ


実はこれ、上海に行った時にも、かなり大きく広告がでていて、
ユニクロもかなり力を入れているんだな、と感じる。

で、こういう商品が出るとさっそく使ってみたくなるのがボクのサガ。
シャツとパンツを買ってみた。

シャツの方は、すごく薄くて「着ているのかいないのか」わからないくらいの軽さ。
しっかりと汗を吸うし、体にはぴったりに近いくらいスリムなんだけど、
ほとんど暑さを感じない。

ヒートテックの時もそうだったけど、
こういう顧客の潜在的なニーズを〝速攻で"製品化するところが、
ユニクロのすごさ。

しかも価格も、990円とほかのラインアップと変わらない。

さすがユニクロ、という感じだった。

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理央 周(めぐる)