フェイスブックのタイムラインの画像を変更した理由 | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

フェイスブックのタイムラインの画像を変更した理由

フェイスブックのタイムラインの画像を変えてみた。


名古屋・東京売れる仕組み研究所所長 「ひつスマ」 著者 理央 周ブログ-フェイスブック タイムライン

これまでの画像は、一昨年「サボる時間術」を出したときに作った、
表紙などが入っているもの。


名古屋・東京売れる仕組み研究所所長 「ひつスマ」 著者 理央 周ブログ-フェイスブック画像 サボる時間術

この時は、まだフェイスブックが流行り出したころで、
タイムラインにも画像が入れられる走りのころだったこともあり、
少し自己アピールが入っているバージョンだった。

サボる時間術 (日経プレミアシリーズ)/日本経済新聞出版社
現在のこちらの画像は、2月2日に新刊の「テレビショッピングはなぜ、値段を最後に言うのか?」の、
発刊記念イベントの時の、参加者・スタッフの方々との集合写真。

今回新しく画像を変えた理由としては、
自分らしい
から。

皆さんに応援していただき、1年半で4冊の出版ができたわけだし、
フェイスブックを始めとするソーシャルメディアでは、
フレンド=友人の方々、家族との
楽しく、うれしかったこと」をアップするようにしていきたいと思っている。

その意味でも、今のボクにとって一番似合っているのは、
やはりこの写真ということになる。

ボクはビジネスで、ソーシャルメディアを使っている。
もちろん、自分のイベントの告知などもしていくんだけど、
やはり「人と人」が創るのがビジネスでもある。

その基本を忘れないためにも、この画像を当分の間使っていきたいと思っている。







メディアの意味を考えてみよう
と思ったら応援クリックお願いします!


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)





「お客様視点」と「イノベーション」のビジネス・ストーリー! 
ダウン


名古屋・東京売れる仕組み研究所所長 「ひつスマ」 著者 理央 周ブログ-テレビショッピングはなぜ、値段を最後に言うのか?