営業いらずのソーシャルメディア人脈術:究極のマーケティングとは?
名刺の達人で、ITオルタナブロガーでもある、高木芳紀さんの新刊の予約キャンペーンが始まりました!
タイトルは、
「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!
営業いらずのソーシャルメディア人脈術」
ボクは常々講座でも、ドラッカーの言葉を引用して、
「究極のマーケティングとは、営業努力=Direct Sellingをなくすこと」ですと言っている。
これは営業マンと減らすとか、営業部をなくすという意味ではなくって、
「買って買って!」と頼まなくっても自然に売れていくのが理想的、という意味。
ボク自身も、フェイスブックやブログといったソーシャルメディアを活用して、様々な仕事をいただいている。
ITやインターネットは万能ではないけれど、上手に使えばとても便利なツールになってくれる。
特に、中小企業経営者や個人事業主にとってはとても有効で使えるマーケティング・ツールなのだ。
著者の高木さんはこの点を非常に理解されているかただし、なにより今回の本のテーマは人脈術。ビジネスで最も重要な“人”にフォーカスを置いている点も、この本を楽しみにしている点。
キャンペーンではかなり豪華な特典も用意されていて、さっそくボクも申し込んだ。
読むのがとても楽しみな1冊なのだ。
マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)
タイトルは、
「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!
営業いらずのソーシャルメディア人脈術」
ボクは常々講座でも、ドラッカーの言葉を引用して、
「究極のマーケティングとは、営業努力=Direct Sellingをなくすこと」ですと言っている。
これは営業マンと減らすとか、営業部をなくすという意味ではなくって、
「買って買って!」と頼まなくっても自然に売れていくのが理想的、という意味。
ボク自身も、フェイスブックやブログといったソーシャルメディアを活用して、様々な仕事をいただいている。
ITやインターネットは万能ではないけれど、上手に使えばとても便利なツールになってくれる。
特に、中小企業経営者や個人事業主にとってはとても有効で使えるマーケティング・ツールなのだ。
著者の高木さんはこの点を非常に理解されているかただし、なにより今回の本のテーマは人脈術。ビジネスで最も重要な“人”にフォーカスを置いている点も、この本を楽しみにしている点。
キャンペーンではかなり豪華な特典も用意されていて、さっそくボクも申し込んだ。
(キャンペーンページは⇒ こちら
)
読むのがとても楽しみな1冊なのだ。
マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)