営業いらずのソーシャルメディア人脈術:究極のマーケティングとは? | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

営業いらずのソーシャルメディア人脈術:究極のマーケティングとは?

名刺の達人で、ITオルタナブロガーでもある、高木芳紀さんの新刊の予約キャンペーンが始まりました!

タイトルは、
「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!
  営業いらずのソーシャルメディア人脈術」
ボクは常々講座でも、ドラッカーの言葉を引用して、
「究極のマーケティングとは、営業努力=Direct Sellingをなくすこと」ですと言っている。

これは営業マンと減らすとか、営業部をなくすという意味ではなくって、
「買って買って!」と頼まなくっても自然に売れていくのが理想的、という意味。

ボク自身も、フェイスブックやブログといったソーシャルメディアを活用して、様々な仕事をいただいている。

ITやインターネットは万能ではないけれど、上手に使えばとても便利なツールになってくれる。

特に、中小企業経営者や個人事業主にとってはとても有効で使えるマーケティング・ツールなのだ。

著者の高木さんはこの点を非常に理解されているかただし、なにより今回の本のテーマは人脈術。ビジネスで最も重要な“人”にフォーカスを置いている点も、この本を楽しみにしている点。

キャンペーンではかなり豪華な特典も用意されていて、さっそくボクも申し込んだ。

名古屋 売れる仕組み研究所 所長 サボる時間術 著者 理央 周ブログ-営業いらずのソーシャルメディア人脈術 高木芳紀
(キャンペーンページは⇒ こちら

読むのがとても楽しみな1冊なのだ。




これは読みたい!
と思ったら応援クリックお願いします!
↓

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)

名古屋 売れる仕組み研究所