ホンモノを求めて | お客様の声 ビジネスインうめさき

お客様の声 ビジネスインうめさき

こんにちは
ビジネスインうめさきの女将です。
ホテル・旅館を母の代から始め毎日充実した日々を送っています。
趣味は国際交流とフードコーディネート。
毎日美味しいもの、楽しいことばかり考えてます♪
お客様の声を綴っていきます。

もうすぐ土用の鰻の日です。

 

土用って年に4回来るらしいのですがウインク

 

 

鰻屋さんって美味しいお店がいろいろありますが

 

ちょっと気になっていた鰻の卸屋さんに行ってきました。

 

 

 

柳川の江口商店さん

 

国産の極上鰻を「立て水」と言われる地下水、ミネラルたっぷりの水

 

で育てられうばめ樫の木の備長炭で焼きあげる鰻。

 

 

電話をして「今日はまだありますか?」と聞けばちょっと小さいけど2匹

 

だけあります、とのこと。

 

 

急いで洗米。  お米が1.5合しかない! ま、いっか。

 

お気に入りのバーミキュラの炊飯器に帰宅時間をセットして

 

鰻だけのために柳川まで車で行ってきました。

 

 

 

鰻の白焼き。   たれも別に付けてもらいました。

 

昼間であれば焼きたてを購入できます。

 

卸屋さんなのでそこで食べることはできませんが知人は炊飯ジャー持参

 

でお店で食べたそうです!

 

泥臭くなくてふんわりとしていて、ここの鰻なら3尾は楽に食べれると聞いて

 

いたけど確かにその通りのお味。

 

炊きたての白飯は少しだけ。

 

滋味深い本物の鰻を味わいました。

 

店主の江口さんも親しみやすい方。ここの鰻を食べたらもう他の

 

鰻は食べれませんね。 おススメです。