専用冷蔵庫  設置完了 | お客様の声 ビジネスインうめさき

お客様の声 ビジネスインうめさき

こんにちは
ビジネスインうめさきの女将です。
ホテル・旅館を母の代から始め毎日充実した日々を送っています。
趣味は国際交流とフードコーディネート。
毎日美味しいもの、楽しいことばかり考えてます♪
お客様の声を綴っていきます。

自家製の味噌や梅干しを保存しておくのに防腐剤は入れてない、

 

しかも塩分がかなり控えめなので常温保管ではカビが生えたりします。

 

それで、保存食専用の冷蔵庫調達。

 

100俵入る米用保存庫(常時13度)があるじゃない、と言われそうですが

 

いえいえ、駄目なんです。

 

味噌や梅と一緒に米は保存できないのです。

 

 

   塩分があるものが入るのでさび防止も施してもらいました。

 

 みんなで汗だくになって作ったものですから大切に保存しておかなければ

 

罰が当たります。

 

今までは樽に保存していた味噌や梅、、厨房に運ぶ時は重くて大変だったけど

 

今後は一人で運べる容器にいれて収納するのでかなり楽になると思います。

 

毎朝味噌汁とご飯の味確認をします。

 

今朝の味噌汁は最高に美味しかった~音譜 まさしく手前味噌ですね。