週間 東洋経済 2007年8月11・18日合併特大号 | ビジネス・ブック・アーカイブ

週間 東洋経済 2007年8月11・18日合併特大号

●久しぶりに『週間 東洋経済』を購入。
お目当ては、コレ。

この経済本がすごい!2007上期決定版
夏に差をつける経済・経営書ベスト100


そして、何がスゴイって、収録されているベスト100の一冊たりとも自分が読んでいないこと(笑)!
「読んでみようかな」と思ったことがあるレベルの本でもたった2冊だけ(汗)。

●自分は「趣味で」ビジネス書を読んでいるが、ここにあがっている本を読まれている方というのは、きっと必要性があって読まれているのではないか、と推測。
もしくは「ビジネスパーソンの常識」としてとか。
少なくとも「趣味」って感じの本ではないような(言い訳)。

●だからといって、この100冊を今から読むかというと、決してそういうことはなく(笑)。
今までも「趣味」、これからも「趣味」で、自分が「面白そう」と思った本だけ読んでいきたい。
と言うわけで、結局、トップの特集の「ニッポンで一番売れるサービス」を中心に拝読致しました(笑)。