自分の仕事、会社に違和感を感じている!
小生の仕事はとある会社の経理マンである
日常の仕事といえば月次決算、四半期決算、子会社の決算
やら法定開示書類の作成など、上場企業の一般的な経理業務である。
経理歴は約10年の中堅社員といったところである
会社もここ数年で急成長し、業績も右肩上がりであり
はたからみたら、順風満帆なサラリーマン人生であるかもしれない
しかし、ここ最近違和感を感じる
自分の仕事に対して、周囲にたいして、組織に関して、
「何かが足りない」
「それは何か…』
「イノベーションがない」
「もっと根本から変えるイノベーションが必要である」
そんな思いがこころにわいてきた
ではいったいだれがおこすのだ
イノベーションを
社長か? 部長か?部下が?
隣の部署の彼か?
答えは「否である」
自分でイノベーションを起こす
そんな思いがやまず、そんな思いをブログに書いていこうと思う
目標は主席補佐官(社長の右腕)
小生同じ思いの方
マネジメントについて興味のある方
会社の数字を勉強したい方
就職活動中の学生の皆さん
現状に満足出来ない方
などなど熱い思いをもった方が楽しめるブログにしていきたいと考えます