占いのことを深く知ろうと思ったときに、試しにネットでテキスト占いを頼んでみた。

お試し価格で出品されていたもので、プロフィールとかを見ても変なスピリチュアル感もなく、口コミ評価も良かった人を選んでみた。

 

購入後のやりとりも速く、迷う部分はちゃんと質問をして噛み砕いてくれて、なにより結果もなんか恐ろしいほど速く返ってきた。

 

 

 結果はいかに?

 

ところが、鑑定結果がどうもコピペっぽい。

私の悩みはどこに行ったのかな?というくらい、申し訳ないが非常に薄っぺらい回答であった。

 

ただそれだけならまだ仕方がないと思った。

結果が出たあと「今回どんなスプレッドでどんなカードが出たんですか?」と質問した。

回答は「お試しだからどのように占ったかは出せない、知りたい場合は正規料金のやつ買ってくれ」

ということでした。

 

 正直ありえない

 

本当のところはどうか知らないけど、個人的には「これちゃんと占ってないな」と思いました。

回答も何よりコピペっぽいですし、ちゃんと占って読んだらそんなすぐに答え出せないよな、と。

正直、お金をとっておいて「スプレッドもカードも教えられない」はありえないと思います。

タロットは偶然性が大事な占い。どんなカードと偶然の出会いがあったのかわからないのであれば、占いでもなんでもないただのお悩み相談です。

誰でもできるし、ChatGPTなら無料で教えてくれます。

 

 事前に確認しましょう

 

正直、この人がなぜあんなに高評価ばかりなのか、わかりませんでした。

反面教師にして、私はお試し鑑定でもちゃんとカードは何かを示します。

お試ししたいと考えている人は、その人がカードも出してくれるかも事前に確認しましょう。