中小企業の経営者なら、誰しも無駄な広告・販促物は作りたくないはずです。しかし現実は90%以上の広告・販促物が失敗に終わっています。費用対効果が合わないのです。中には、「100万円かけたのに1件も反応がない」といったことさえ起きます。

今、消費者は広告や販促物に慣れてしまっています。レスポンスを得るのが年々難しくなって行っているのです。これは、今後も変わらない傾向と考えていいでしょう。素人が手を出して成功する領域ではなくなっているのです。

私は仕事柄、様々な広告や販促物の相談に乗っています。その中でも、最も残念なのは、自社で作ったチラシを見た時です。従業員(素人)がwordもしくはPowerPointを駆使して作ったチラシを見てほしいと言われるのです。

正直言って、論外です。

デザイン性はもちろんのこと、反応が取れる作りになっていません。素人が作ったチラシは、何十回改善しようが、実を結ぶことはほぼないでしょう。何度も作り直したり、印刷や折り込みすることを考えたら、プロにお願いしたほうが結果的に安上がりです。

プロと言っても、デザイナーのことではありません。「マーケティング+セールスコピー+デザイン」を理解している販促のプロのことです。

しかし、この人たちがそうそういません。

・マーケティングにだけ詳しいコンサルタント
・セールスコピーしか書けないコピーライター
・かっこいいデザインしか作れないデザイナー

といった、片手落ちの人たちばかりです。それぞれの専門家がいる組織化している会社なら、そういった問題はありません。ですが、費用が高額になります。

もし、一般のデザイナーと同じぐらい、または多少高い程度の予算で広告物や販促物を作りたい方は、ぜひ、私に仕事を任せてみませんか。

私は、「マーケティング+セールスコピー+デザイン」の要件を満たしています。一人で活動しているため、スケジュールさえ融通が利けば、決して高くない予算で広告・販促物を制作することができます。

作れるものは、
・チラシ
・パンフレット
・リーフレット
・看板
・ポスター
・新聞広告
・雑誌広告

これ以外にも制作することは可能です。

過去、私が制作したものや価格などを知りたい方は、こちらを参照してください。

 

 

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