昨日、WEBセミナーを終えました。
3時間半のセミナーでしたが、楽しく話すことができました。
参加者は、全部で16名。
これからも、セミナーを続けて、広島経済を活性化していきますね。
【今回のセミナー案内】
前回、高評価だったWEBセミナーをもう一度だけ開催します。
年内に同じ内容のセミナーは行いませんので、ぜひ、ご参加ください。
【 WEBでこんな悩みを抱えていませんか? 】
「狙ったキーワードで上位表示できない」
「サイトへの集客は出来ているが、成約率が悪い」
「ネットで集めたお客様が、中々リピートしてくれない」
今回、そんな悩みを解決するWEB戦略セミナーを行います。
《 講師紹介 》
セミナーは、ゲストと私の2人によるコラボセミナーです。
お呼びするゲストは、岡山直樹氏。
岡山氏は、広島県出身。
2003 年よりWEB コンサルティング会社に勤務し、東京等で実績を納めてきました。
タイトルにあるように、クライアントの売上を60倍にしたほか、お問い合わせ件数を20倍に上げ、ネット経由の問い合わせの契約率を7%から30%に高めるなどの成果を上げています。
そして私、深井貴明は、全国に競合がいる中、狙ったキーワードを常に上位表示しています。また、クライアントのSEO対策についてもアドバイスを行い、成果を上げてきました。
そんな2人がSEO対策を始め、サイトの効率化、そして、成約率やリピート率を高める方法について詳しくお話をします。
《 セミナー構成 》
本セミナーは3部構成になっています。
1部 最短、最低コストで上位表示させるSEO対策
2部 資料請求・購入率を飛躍的に高めるサイト構築
3部 資料請求後(または注文後)の成約率・リピート率を高めるフォローシステム
WEBの収益を最大限にするノウハウをお伝えします。
【 第1部 最短、最低コストで上位表示させるSEO対策 】
講師 深井貴明
第1部は、私、深井貴明がSEO対策についてお話します。
実は私、SEO対策について鬼のように詳しいのです。
全国に手強い競合がいる中、上位表示に成功しています。
たとえば、
「コピーライティング」・・・・・1位
「パーマ液」・・・・・・・・・・1位
「FAXDM 制作」・・・・・・・・1位
「セールスレター」・・・・・・・2位
「商売繁盛」・・・・・・・・・・1位
「マーケティング教材」・・・・・2位
「コピーライティング教材」・・・1位
「セールスレター教材」・・・・・2位
「客単価」・・・・・・・・・・・2位
「キャッチコピー 例」・・・・・3位
「ダイレクトメール 制作代行」・・3位
(上記は、8月現在のデータ)
例で挙げた「パーマ液」は、大手化粧品会社も参入しているキーワードです。ですが過去3年間、常に1位をキープしています。
また、「コピーライティング」や「マーケティング教材」などは、全国のマーケッターやコンサルタントが競合になります。(つまり、ネットにも詳しい人達)
でも、私が上位です。
それだけ私は、SEO対策に詳しいのです。
よく、「地域名+キーワード」によるSEO対策の相談を受けます。
私からすると朝飯前の相談です。なんせ、全国で戦ってきましたからね。地域で1位になるのは、本当に簡単です。
狙ったキーワードで地域1位になりたい方、全国1位になりたい方、ぜひ、本セミナーを受講なさってください。
《 1部では以下の話をします 》
1、HPを作成してすぐにSEO対策してはいけない。その訳とは
2、SEO対策をする前にするべき重要な活動とは
3、儲かるキーワードの見つけ方とは
4、絶対に抑えておきたい被リンク先とは
5、下層ページの評価を高めるホームページの作り方とは
6、グーグルが今後評価するホームページとは
7、SEO対策で絶対にやってはいけないこととは
8、最もクリック率が高まるSEO対策とは
9、評価され続けるSEO対策の王道とは
【 2部 資料請求・購入率を飛躍的に高めるサイト構築 】
講師 岡山直樹
宿泊サイト、カタログ通販、大手不動産、外資系スーパー、焼酎メーカー、化粧品メーカーなど、数々の業種で成果を上げてきた、サイト構築のノウハウ。
SEOやPPCで集まったユーザーを、どのように注文に導くのか、そのノウハウをお伝えします。
《 2部では以下の話をします 》
1、WEBサイト閲覧者の目的とは
2、WEBサイトでの売上アップのポイントとは
3、WEBサイト有効活用によるビジネス拡大とは
4、成長(売上アップ)させるWEBサイトとは
【 3部 資料請求後(または注文後)の成約率・リピート率を高めるフォローシステム 】
講師 深井貴明
よく聞くのが「ネットからのお客様は、成約しにくい、リピートしにくい」ということです。
この話は半分正しく、半分間違っています。
リピートしない原因は、ネットから注文したお客様に対して、企業が適切にフォローしていないからです。
しっかりとフォローの仕組みを構築すれば、ネットからのお客様であっても成約率、リピート率は高めることができます。
《 3部では以下の話をします 》
1、なぜ、ネットからのお客様は成約しにくいのか
2、企業が間違える成約しにくいお客様を集めてしまう原因とは
3、短期間で自社の優良顧客に育てる仕組みとは
4、ネットからのお客様を育てる必須アイテムとは
5、成約率が3倍に上がったフォローの仕組みとは
6、口コミが増える方法とは
以上が、本セミナーのカリキュラムとなっております。
《 最後に 》
本セミナーは、ただのSEO対策にとどまったセミナーではありません。
サイトへ見込客を集め、集めた見込客から注文させ、その後のリピート購入へと繋ぐ。
ただ単に上位表示される方法論を話すセミナーとは違います。
集客からリピートまで一貫した流れの中で、最大限収益を生む方法をお伝えします。
セミナーを受講されれば、最短で効率の良いWEB戦略が分かることでしょう。
受講料は1万円でも充分元の取れる価値ある内容となっています。
ですが、今回は5,000円という低価格でご提供させていただきます。
今年、これが最後のWEBセミナーとなりますので、ぜひ、この機会をお見逃しなく!