昨日、WEBセミナーを終えました。

3時間半のセミナーでしたが、楽しく話すことができました。

参加者は、全部で16名。

 

これからも、セミナーを続けて、広島経済を活性化していきますね。

 

 

 


広島市で活躍するコンサルタントの日記

 

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【今回のセミナー案内】

 


前回、高評価だったWEBセミナーをもう一度だけ開催し​ます。
年内に同じ内容のセミナーは行いませんので、ぜひ、ご参​加ください。

 

 

【 WEBでこんな悩みを抱えていませんか? 】

「狙ったキーワードで上位表示できない」
「サイトへの集客は出来ているが、成約率が悪い」
「ネットで集めたお客様が、中々リピートしてくれない」

今回、そんな悩みを解決するWEB戦略セミナーを行いま​す。

 


《 講師紹介 》

セミナーは、ゲストと私の2人によるコラボセミナーです​。
お呼びするゲストは、岡山直樹氏。

岡山氏は、広島県出身。
2003 年よりWEB コンサルティング会社に勤務し、東京等で実績を納めてき​ました。
タイトルにあるように、クライアントの売上を60倍にし​たほか、お問い合わせ件数を20倍に上げ、ネット経由の​問い合わせの契約率を7%から30%に高めるなどの成果​を上げています。

そして私、深井貴明は、全国に競合がいる中、狙ったキー​ワードを常に上位表示しています。また、クライアントの​SEO対策についてもアドバイスを行い、成果を上げてき​ました。

そんな2人がSEO対策を始め、サイトの効率化、そして​、成約率やリピート率を高める方法について詳しくお話を​します。


《 セミナー構成 》

本セミナーは3部構成になっています。

1部 最短、最低コストで上位表示させるSEO対策
2部 資料請求・購入率を飛躍的に高めるサイト構築
3部 資料請求後(または注文後)の成約率・リピート率​を高めるフォローシステム

WEBの収益を最大限にするノウハウをお伝えします。

【 第1部 最短、最低コストで上位表示させるSEO対​策 】
講師  深井貴明

第1部は、私、深井貴明がSEO対策についてお話します​。
実は私、SEO対策について鬼のように詳しいのです。
全国に手強い競合がいる中、上位表示に成功しています。

たとえば、
「コピーライティング」・・・・・1位
「パーマ液」・・・・・・・・・・1位
「FAXDM 制作」・・・・・・・・1位
「セールスレター」・・・・・・・2位
「商売繁盛」・・・・・・・・・・1位
「マーケティング教材」・・・・・2位
「コピーライティング教材」・・・1位
「セールスレター教材」・・・・・2位
「客単価」・・・・・・・・・・・2位
「キャッチコピー 例」・・・・・3位
「ダイレクトメール 制作代行」・・3位
(上記は、8月現在のデータ)

例で挙げた「パーマ液」は、大手化粧品会社も参入してい​るキーワードです。ですが過去3年間、常に1位をキープ​しています。
また、「コピーライティング」や「マーケティング教材」​などは、全国のマーケッターやコンサルタントが競合にな​ります。(つまり、ネットにも詳しい人達)
でも、私が上位です。
それだけ私は、SEO対策に詳しいのです。

よく、「地域名+キーワード」によるSEO対策の相談を​受けます。
私からすると朝飯前の相談です。なんせ、全国で戦ってき​ましたからね。地域で1位になるのは、本当に簡単です。

狙ったキーワードで地域1位になりたい方、全国1位にな​りたい方、ぜひ、本セミナーを受講なさってください。

《 1部では以下の話をします 》
1、HPを作成してすぐにSEO対策してはいけない。そ​の訳とは
2、SEO対策をする前にするべき重要な活動とは
3、儲かるキーワードの見つけ方とは
4、絶対に抑えておきたい被リンク先とは
5、下層ページの評価を高めるホームページの作り方とは
6、グーグルが今後評価するホームページとは
7、SEO対策で絶対にやってはいけないこととは
8、最もクリック率が高まるSEO対策とは
9、評価され続けるSEO対策の王道とは

【 2部 資料請求・購入率を飛躍的に高めるサイト構築​ 】
講師 岡山直樹

宿泊サイト、カタログ通販、大手不動産、外資系スーパー​、焼酎メーカー、化粧品メーカーなど、数々の業種で成果​を上げてきた、サイト構築のノウハウ。
SEOやPPCで集まったユーザーを、どのように注文に​導くのか、そのノウハウをお伝えします。

《 2部では以下の話をします 》
1、WEBサイト閲覧者の目的とは
2、WEBサイトでの売上アップのポイントとは
3、WEBサイト有効活用によるビジネス拡大とは
4、成長(売上アップ)させるWEBサイトとは


【 3部 資料請求後(または注文後)の成約率・リピー​ト率を高めるフォローシステム 】
講師 深井貴明

よく聞くのが「ネットからのお客様は、成約しにくい、リ​ピートしにくい」ということです。
この話は半分正しく、半分間違っています。
リピートしない原因は、ネットから注文したお客様に対し​て、企業が適切にフォローしていないからです。
しっかりとフォローの仕組みを構築すれば、ネットからの​お客様であっても成約率、リピート率は高めることができ​ます。

《 3部では以下の話をします 》
1、なぜ、ネットからのお客様は成約しにくいのか
2、企業が間違える成約しにくいお客様を集めてしまう原​因とは
3、短期間で自社の優良顧客に育てる仕組みとは
4、ネットからのお客様を育てる必須アイテムとは
5、成約率が3倍に上がったフォローの仕組みとは
6、口コミが増える方法とは

以上が、本セミナーのカリキュラムとなっております。


《 最後に 》
本セミナーは、ただのSEO対策にとどまったセミナーで​はありません。
サイトへ見込客を集め、集めた見込客から注文させ、その​後のリピート購入へと繋ぐ。
ただ単に上位表示される方法論を話すセミナーとは違いま​す。
集客からリピートまで一貫した流れの中で、最大限収益を​生む方法をお伝えします。
セミナーを受講されれば、最短で効率の良いWEB戦略が​分かることでしょう。

受講料は1万円でも充分元の取れる価値ある内容となって​います。
ですが、今回は5,000円という低価格でご提供させて​いただきます。

今年、これが最後のWEBセミナーとなりますので、ぜひ​、この機会をお見逃しなく!