こんにちは。やどかるーです。

 

今週、来週は東北に出張です(詳細は秘密情報)。

自分の技術的な仕事ではなく、営業+偉い人のアテンドです。

打ち合わせの内容も知っている内容なのでブログの原稿を書いています。

 

東北は夏には水害が多いし、冬には雪は降るしで生活するには大変な地域ですよね~賃貸業をやるにもリスクが高いわりにリターンが小さい。

行くたびに賃貸物件をみたり、土地を物色したりしてますけど田舎だと地主さんじゃないと難しいです。

土地が安い→物件の評価が伸びない→融資額が伸びない→サラリーマン大家には

 

ムリ!!!

 

やっぱり積算≒売値くらいの物件見つけてこないと厳しい中では土地値が安い地域は不利ですよね~