発音がよくなると「恥ずかしくない!」 | もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

なぜ、「五感」を使うと言葉だけで伝えるよりも驚くほど説得力が上がり、プレゼン、会議、海外出張で期待以上の成果を出せるのか?

 

そのさんの

「五感ビジネス英語学習プログラム」で

「発音トレーニング」に取り組む

クライアントさんたちには

 

「Before」 トレーニング前

「After」 トレーニング終了時

 

に、同じ文章を読み上げてもらうのですが

実はそれぞれ、「録音」もしているのです。

 

そして、発音トレーニング最終回の後に、

ご自分の「Before & After」の録音を

聴き比べていただいています。

 

みなさん、ご自分の進歩に

衝撃を受けるようで

Beforeを改めて聞くと

 

「私、こんな恥ずかしい発音でしたっけ?」

 

Afterを聞くと

 

「なんか、私、英語喋れる人っぽい!」

 

なんて言われます。

 

 

福岡県のHさんもその一人。

 

先週、そのさんとの週一回の

マンツーマンセッション、1ヶ月間ほどで

「発音トレーニング」を終えられました。

 

最後に録音した内容は

最初の1回目(1ヶ月前)とは

まるで別人のような

 

スムーズな発音、

流れるような抑揚、

しっかりした発声に!

 

聞いているそのさんも

びっくりしてしまって

Hさんの発音を聞いていて

鳥肌が立つほど上達!

 

最後は、拍手!です。

 

 

そのあとに「振り返り」の

メールを送ってくれました。

 

Hさんご本人からメール引用の許可を

いただきましたので、ここに掲載しますね。

 

ーーーここからーーー

 

文章を読む発音の進歩はすごかった。

ルールを知って、自信をもって話すことができれば

恥ずかしくない話し方ができるんだなと感じた。

 

ーーーここまでーーー

 

 

そう、発音には「ルール」があるんです!

 

そのルールさえ掴めば、

短期間で発音は向上します。

 

その結果、Hさんのように

 

「自信を持って話すことができる」

「恥ずかしくない話し方になる」

 

というのは

比較的短い期間で到達可能なんです!

 

 

このところ、ほとんど全ての

クライアントさんが発音で

目覚ましい成果を出されているので

やっぱり「発音トレーニング」を

主軸にした新しいプログラムを作ろうかな、

と考えています。

 

 

発音トレーニングに興味のある方は

メール講座登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/5biz