【使える★英文メール表現010】slide deck | もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

なぜ、「五感」を使うと言葉だけで伝えるよりも驚くほど説得力が上がり、プレゼン、会議、海外出張で期待以上の成果を出せるのか?

平日毎日連載!

難しい表現は一切なし!

短くても伝わる表現ばかりを集めます!

 

外資系企業に勤務する英語コーチ・そのさんが、実際に仕事で使っている&使われている、英文メール表現を配信します。

 

 

 

slide deck (一揃いの)プレゼンファイル

 

 

実は、この表現、最初に聞いたとき、なんのことだか、さっぱりわかりませんでした。

スライド、といっているので、きっとパワーポイントのことなんだろうな?とは思いましたが、slide deck で、その「パワーポイントファイルまるまる一式」のことを指しているようです。

 

例) Send me the slide deck you presented yesterday.  昨日見せてくれたプレゼンファイル一式、送ってください。

 

 

 

※コーチングによる英語習得にご興味がある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。次回の「無料体験セッション」募集開始時に、優先的にご案内いたします。

 

お問い合わせはこちらから!(Google フォームにリンクしています。)

わずか3か月であなたの欲しい英語力が身に付く英語コーチング 無料体験セッション