こんばんは!本日もお疲れ様です!第98弾 2024年1月23日宿泊のビジネスホテルは「ホテル呉竹荘広島大手町」です。先週と同じく広島です。東海エリアにたくさんある呉竹ホテルです。私にとって呉竹はリーズナブルでキレイなところが多く大浴場もあるリブマックス的存在です。


部屋☆4.5※たくさん載せるために写真を小さくしてます。タップすれば拡大されます。



2023年5月全面リニューアルということでとてもキレイです。お部屋全体の色使いもおしゃれです。電子タバコ専用の部屋もあるようです。テレビの位置だけ寝ながら見にくいのがマイナス。反対向きに寝ました。

  • ベッド広め(セミ?ダブル?)
  • トイレ、洗面台黄ばみなし
  • ウォシュレットTOTO(水温良好水圧良好)
  • ハンガー5本
  • 空気清浄機あり
  • アメニティはフロントから
  • 就寝時の照明事情はUBこぼれさし
  • テレビ壁掛けサイズちょい大きめ
  • BS見れる、番組表あり、オフタイマーあり
  • VOD有料あり
  • 洗面所のドアの裏にバスタオルを掛けるフックあり
  • 着替えを入れる袋なし
  • 窓開閉できる
  • ルームウェアは上下別の甚平
  • 靴クリーナー紙なし
  • インスタントコーヒーなしやインスタント茶なしミネラルウォーターなし

大浴場☆3.5




写真はほぼホームページからで一部実写。

シンプル狭め大浴場です。利用時は1人だったので楽しかったですが3人重なればやばそう。良き点は化粧水乳液洗顔が脱衣場にビュッフェ式で置いてくれているとところです。入浴スタートが17時からで朝風呂が現在休止中なのはかなり残念。せめて朝風呂再開してほしいです。

  • 主浴のみ
  • 洗い場に洗顔とシェービングが一体型のやつあり
  • 洗面台に化粧水あり乳液あり綿棒あり
  • ウォーターサーバーなし
  • 扇風機なし
  • ロッカーサイズ普通
  • 体洗いタオルあり
  • 洗い場のシャワーはpush式で水圧普通。ワンpushが短過ぎる。
  • 17時私ひとり
  • ドライヤー風量普通

サウナ☆

サウナなし

女性用にはミストサウナがあるようです。


立地☆4.0

路面電車中電前駅からすぐ。近くにコンビニたくさんあります。飲食店がそんなに見当たらないですが探せばあるでしょう。

 

コスパ☆4.5

コスパとは宿泊代に見合った内容かということです。1泊5,000円。さすが呉竹さんです。

 

その他

  • チェックアウト11時
  • スタッフの対応普通
  • 大浴場2階
  • 喫煙所確認せず
  • 有料朝食あり
  • フリードリンクなし
  • 本コーナー2階にあり
  • エレベーター2基。早め

総合得点89点

呉竹ホテル裏切りはないです。唯一朝風呂ですね。


チェックする点が凝り固まってくるのでこういうところチェックしてほしい!という希望があれば教えてほしいです!それ以外でも何でも!

 

今日の一冊は引続き司馬遼太郎「竜馬がゆく3」

晩御飯は油そば専門店「東京油組総本店」全国チェーンですね。