こんばんは!本日もお疲れ様です!第89弾 2023年10月30日宿泊のビジネスホテルは「アパホテル岡山駅前」です。半年ぶりの岡山でその時もこちらを利用し良かったので。色々なビジネスホテルを載せたいと言っていますが本来記録用に始めたブログで前回の投稿を参考に同じところを利用するのは求めていたことなのかもしれません。
トップ写真は古そうですが2018年に増築リニューアルをしていて写真では見えませんが奥に新棟があります。今回も前回と比較して気になった点だけ追記しています。
 

部屋☆4.5※たくさん載せるために写真を小さくしてます。タップすれば拡大されます。

 

 


2018年11月増築リニューアル。フロントや朝食会場は古い方の本館で前回部屋は大浴場のある新館でしたが今回は本館でした。古い方の本館もリニューアルされておりキレイでした。部屋自体は狭いですがベッドが広くテレビデカすぎ!いいですね。アメニティも全揃い。

  • ベッド広め(ダブル)
  • ユニットバス黄ばみ多少なし
  • ウォシュレット新型TOTO(水温適温水圧良好)
  • ハンガー6本※素晴らし
  • 空気清浄機なし
  • アメニティ充実
  • 就寝時の照明事情はUBこぼれさし
  • テレビ壁掛、どでか
  • BS見れる、番組表あり、オフタイマーあり
  • VOD無料
  • 洗面所のドアの裏にバスタオルを掛けるフックあり
  • 着替えを入れる袋あり
  • 窓開けられる
  • 館内着アパは浴衣式
  • 枕4つ
  • 靴クリーナー紙なし
  • インスタントコーヒー、お茶あり
  • ミネラルウォーターあり

大浴場☆4.0

 





きれいです。誰もいない時間帯を狙って撮ってます。露天の横に湯冷しスペースがあります。ほんとアパにサウナがあったら最強なんですけどね。そうはうまいいかないですね。脱衣場洗面台に化粧水乳液がなぜかないです。大浴場内洗い場にも洗顔がなかったです。同じアパでも少しずつ違いがあります。
  • 主浴、露天風呂
  • 洗い場にシェービングと洗顔一体型なし
  • 脱衣所に化粧水なし乳液なし綿棒あり
  • ウォーターサーバーなし
  • 扇風機なし
  • ロッカー鍵無しサイズ普通
  • 体洗いタオルは部屋から
  • 洗い場のシャワーはプッシュ式(水圧放水時間良好)
  • 18時半3人→0人、翌8時半2人
  • ドライヤーアパは残念

サウナ☆

なし 


立地☆4.0



JR岡山駅徒歩10分。ちょっと歩きます。駅前なのでさんすてという駅中モール等なんでもあります。

コンビニも駅からホテルまでの道中にセブンイレブンがあります。

 

コスパ☆4.0

コスパとは宿泊代に見合った内容かということです。1泊6,000円。安定の6,000円。ありがたいです。最近知ったのですがアパアプリを登録するとポイントがすごく貯まって泊まる回数でランクが上がりランクによってアーリーチェックインやレイトチェックアウトが標準になり、今回も知らぬ間に1,000ポイント貯まっていたので実質5,000円でした。かなりオススメです!

 

その他

  • チェックアウト11時
  • スタッフの対応良好
  • 大浴場新館2階
  • 喫煙所調べず
  • 有料朝食
  • コーヒーバーフロント横になし
  • 本コーナーなし
  • エレベータ本館は2基で早い方です。

総合得点90点

ダメなところなかったです。

アパは何といってもキレイ、価格、大浴場ですね。

唯一、今回本館の部屋でしたが新館にある大浴場までかなり歩かないといけません。


チェックする点が凝り固まってくるのでこういうところチェックしてほしい!という希望があれば教えてほしいです!それ以外でも何でも!

 

今日の一冊は柚月裕子「蟻の菜園」

晩御飯はさんすて内「えびのや」社員ぽい人がJKアルバイトとずっと談話していました。