こんばんは!本日もお疲れ様です!第87弾 2023年10月17日宿泊のビジネスホテルは「アパホテル横浜関内」です。最近東京神奈川ばかりで定宿になりつつかる横浜ベイタワーばかり載せるのもあれなんで同じアパホテルですが関内駅のこちらにしました。こちらも69弾で載せています。こちらはサウナがあります。前回との違いだけ追記しています。

 

部屋☆3.5※たくさん載せるために写真を小さくしてます。タップすれば拡大されます。

 

 


2005年4月オープンなので古さは感じます。けっこう狭い空間にテレビどーんです。今回はダブルタイプでした。
  • ベッドダブル(セミ?)
  • ユニットバス黄ばみあり
  • ウォシュレット古いINAX(水温適温水圧良好)
  • ハンガー6本
  • 空気清浄機なし
  • アメニティ充実
  • 就寝時の照明事情はユニットバス灯こぼれさし
  • テレビ壁掛けサイズどん
  • BS見れる、番組表あり、オフタイマーあり
  • VOD無料
  • 洗面所のドアの裏にバスタオルを掛けるフックあり
  • 着替えを入れる袋あり
  • 窓開閉可能
  • 館内着アパは浴衣タイプ
  • 枕2つ
  • 靴クリーナー紙なし
  • インスタントコーヒー、お茶あり
  • ミネラルウォーターあり

大浴場☆3.5

 




大浴場も古さ感じます。居抜き感があります。写真の半分以上はホームページからのコピペです。年数経ってますが変わりありません。

  • 主浴、露天風呂、サウナ、水風呂
  • 洗い場にシェービングと洗顔一体型なし。脱衣所の洗面台からシェービングを持っていく
  • 脱衣所に化粧水あり乳液あり綿棒あり
  • ウォーターサーバーなし
  • 扇風機あり
  • ロッカー普通
  • 体洗いタオルあり
  • 洗い場のシャワーはプッシュ式水圧良好
  • 20時6、7人、翌8時3人
  • ドライヤー普通

サウナ☆4.0




サウナありテレビなし

アパには珍しくサウナあります。古めのアパにはたまにサウナがあります。前回は水風呂がぬるかったのですが今回はマシでした。ととのいすは外に1脚のみ。

  • 収容人数最大5人くらい
  • 90℃くらい。ちょうどいいくらい。
  • トトノイスあり
  • ウォーターサーバーなし
  • セルフマットなし
  • 水風呂18℃くらい


立地☆5.0


JR関内駅から徒歩5分。もちろん何でもありますしかなり良い立地です。コンビニもミニバスケットも山ほど。

 

コスパ☆4.5

コスパとは宿泊代に見合った内容かということです。1泊6,000円。東京横浜でアパホテルを検索するとこちらと横浜ベイタワーは安定の6,000円です。平日だけだと思いますが。

 

その他

  • チェックアウト11時
  • スタッフの対応良好
  • 大浴場最上階14階
  • 喫煙所なし
  • 有料朝食
  • コーヒーバーフロント横なし
  • 本コーナーなし
  • エレベータ3基 普通

総合得点88点

前回よら2点加点。水風呂は若干冷たくなっていたのと改めて立地が良きです。


チェックする点が凝り固まってくるのでこういうところチェックしてほしい!という希望があれば教えてほしいです!それ以外でも何でも!

 

今日の一冊は引続き真保裕一「おまえの罪を自白しろ」

晩御飯は天下一品。もう少し1人で入れそうなお店があればな。