こんばんわ。2022年5月25日宿泊ビジネスホテルは「センチュリオンホテル&スパ倉敷」です!久々に東京以外です。振り返ると6施設連続東京でした。東京に泊まることのない方からすると全然おもんないですよね。今後はあちこち載せられるようにがんばります!もちろん一介の会社員が好き勝手行き先を決められるわけないんですが…
今回の施設はこのブログにも載せている上野店と赤坂店と同じセンチュリオンです。
センチュリオンがあるのは東京ばかりだと思っていたので倉敷で見つけた時はすぐに予約しました。

部屋☆4.5

無駄のないシンプルキレイ。

2017年にオープンとのことで全然キレイ。

空いているのかツインベッドの部屋に勝手にしてくれ、とても広い。

今まで泊まったセンチュリオンはちょっと変わった壁紙やこだわりがありちょっと落ち着かない雰囲気だったがここはシンプルな色使いで落ち着く。

ユニットバスもキレイ。

ウォシュレットはシンプルLIXIL製。



大浴場☆3.5

18時半ごろに入って私1人だけ。郊外はこれがいい。

内容は主浴とサウナのみ。露天風呂なし

洗顔あり。




サウナ☆1.0

サウナあり。しかしざんねん。

センチュリオンのネームバリューにだまされました。日帰り入浴も可だし。かなり期待してたんですが、水風呂もテレビもなし。

水風呂のないサウナはサウナではない。

整いイスがかろうじて1脚だけありますが水風呂ないのに整うもなにも。外気浴や整いイスがないのは最悪お風呂のへりなどに座ればなんとかなるが水風呂はどうしようもない。水シャワーではいくら掛けてもダメ。

室温は90℃くらい。3人で満席になる極狭。2泊なのに楽しみがない。


立地☆3.0

JR山陽本線倉敷駅より徒歩5分くらい。

観光地だけあってまぁまぁ都会。

ホテルがたくさんある出口と反対側はアリオと三井アウトレットパークがどーんとある。



コスパ☆4.5

コスパとは宿泊代のことです。

さすがセンチュリオンコスパはいいです。1泊5,000円くらい。


その他①いいところ

テレビに関して、壁掛け、BS見れる、オフタイマーあり。

着替え入れる袋あり。

空気清浄機あり

今まで記載していなかったが就寝の際の照明は大事。ほどよい豆電球程度の灯りがほしい。ここはいい感じにできる。


その他②ホテルに改善してほしいところ

洗面所のドアの裏にバスタオルを掛けるフックなし

VODなし

連泊ecoプランで泊まると2日目以降タオル以外のアメニティは追加料金がかかる。歯ブラシはいいが歯磨き粉が尽きる。


総合得点73点

水風呂なし激減点

ただそれ以外は全然良いので、サウナに重きを置いてない人には高評価だと思います。

センチュリオンということで期待が大きかっただけに。

皆さん是非泊まってみて感想聞かせてください!


最後にラーメン屋さん情報を恒例にしたかったんですが今回近くに良さそうなラーメン屋さんがなく一人寂しく、宮本むなしへ…


※ブログ初心者過ぎて載せていいもの悪いものがわかっていないのでご容赦ください。

もしダメなもの載せていたらコメントで注意してください。