【マルチ商法の闇】

アムウェイの裏側を大暴露!

元成功者が真実を語る!

 

 

真実のアムウェイを深堀り!!

 

20歳から参加して27歳までの7年間で

ファウンダーズPTまで達成された

29歳男性の実録体験談です。

 

 



 

 

【参考】

 

 
     
   
3年ぶりに会った先輩とご飯に行って

アムウェイの話を聞かれたSさん

 

 

S:高卒で就職して給料がね~やっぱりそんなに高くはなかったんで…

何かこうなんて言うんですかね、副業しなければなーと思ってたんですよ。

 

K:やってみようと。そんなに抵抗もなく思えたってことですね。

 

S:その先輩が高校で成績が良かったんですよ、勉強のですね。当時、学校で1番2番3番とか。

信用があったんで、まぁ義理で聞いたっていう感じで。

そしたらすごいなーと思って、そからスタートしました。

 

K:どうやって活動されてたんですか?

 

S:リアルですね。

どこのネットワークにもあるかと思うんですけど1枚の紙もらって100人リストアップ表みたいな感じ。

それに生まれた時から今現まで、はい書いて!みたいな。で、片っ端から連絡していくんです。

 

K:アポイントとって、マーケティングプラン話して、そこから興味ある人にはセミナーにお誘いしたりとかっていう、やっぱりセミナー動員。王道のやり方ですね。

 

S:周りもそう、社会人成り立てなので

ま、聞くぐらいは聞いてくれましたね、当時は。

 

 

 

ネットワークにあるあるの話しからスタートし

この後、確信に迫っていきます!!

 

 

 

K:私の知り合いなんかはやっぱり、声かけてもアムウェイって言っただけですごい嫌な顔されるとか。

あいつ変なことやってるって噂になって、誰からももうLINEが返ってこなくなったとかっていう人もいましたし、実際問い合わせでもそういう話はよく聞くんですけど。

その辺の苦労はあんまりなかったんですね?

 

S:いやいや、もちろんそれは通りましたよ。

ただ僕の場合がその2ヶ月で直紹介を

20人ぐらい出したんですよ。

 

K:すごいですね!!

はいはいはい。一気にね、伝えたんで、まぁ、噂が広まるのがその後だったっていうと

なるほどで、まあまもう噂が広まる前にやっちゃったって感じなんですね。。

 

S:そうですね。

その広まった後はやりにくかったですけど。

 

K:そのSさんが伝えた方たちって同じように連鎖が起きていくもんなんですか?

やっぱり困ることも多かったんですか?

 

S:アムウェイってブレイクアウェイなんですが、セカンドっていうね、2段目の僕の紹介者の紹介者が全然出なくてですね。

あの僕、2ヶ月でSP行ったんですけどそっからが全然うまくいかなかったというか、そこ連鎖が起きなくて

 

K:結構やっぱり、そこが皆さん課題になってくると思うんですけど。

いわゆるそのネットワークにおける再現性っていう部分ですよね。

 

S:そうですね。

 

K:うん、Sさんは20人2ヶ月で新規を出されたけど、そんな人はなかなかいない。

 

S:やってみて分かりましたね。

 

K:まあこんな風に連鎖が起きない問題。

そうですね…そこなんですよ。

やっぱりもう皆さんがね、やっぱりそのMLMっていうものにこう参加をして動き出すんですけど、ビジネスとして成功するのは本当にごく一部で

 

例えばそのネットワークビジネスを1年間継続できる人って4%ってよく言われてますけども。

本当に1年間継続できる人4%しかいないって言ったらほとんどの人がもうやめてるっていう話じゃないですか。

 

S:そうですね

 

K:なぜ4%なのかって言うと、その3人以上直紹介出せる人がもう3%しか今いないって言われていて2人以上紹介できる人も6~8%って言われてる時代なので。

やっぱりこの辺がね。その何らかのノウハウというかHow toがないとやっぱり厳しいですよね。

 

 

 

そんな会話から出てきた衝撃の一言!!

タイトルを目指すっていう方は

ほとんどが買い込みしてる現状ですね

 

つづきの動画はこちらから

   ↓↓

 
 
 
 
 

これまでの経験から気付いたこと・皆さんにとって価値ある情報をYouTubeからも発信しております。