[マーケティング能力] あなたの生涯価値は? ライフタイムバリュー LTV | 1日1問 あなたのビジネス能力は変わる!

[マーケティング能力] あなたの生涯価値は? ライフタイムバリュー LTV

吾輩はビジネスマン。名はサトシ。

どなたかのブログに
自己投資こそ、一番安全で、効果的だ!
とありました。

効果があるかは、その人次第ですが、
その人の価値を高める投資
としては、良いかもしれませんねアップ

あなたは、自分を高めようとしていますか? o(^▽^)o キラキラ


***********************************************
■明日は、表現の統一に関するミーティング

ということなので、

・何を決めるのか メモ
・何について話し合うのか シラーシラー

カンタンに資料を作っておいて、
ミーティング前にざっと読んでもらえば、
きっとスムーズにミーティングが進むことでしょう。新幹線=3


***********************************************
■ここにも国際ビジネスの影響

表現統一ということは、言語別に行う必要があるというわけです。

と、いきなり今日思いついたかのように見せておいて、
実は3週間前に思いついたネタなのですw


***********************************************
■中国のLOOPIN

中国のループインは、英語表記ではありません。
ユキコさんが製作した、LOOPINのロゴ部分は、そのままですが。

ループインは、 「魯冰花」 なんです。
今回、ウェブページ製作でいくつか単語も覚えることができました。

でも・・・、発音方法がわかりません。
中国語に関心が持てたことは、有益でですねw


***********************************************
■お題

あなたの生涯価値は? ライフタイムバリュー

ライフタイムバリューという用語をご存知ですか?
英文表記では、Life Time Value と表記します。
略して、LTV とも表記されることがあるのではないでしょうか。

では、まず、LTVについてカンタンに説明します。

***********************************************
■マーケティング用語におけるLTV

ライフタイムバリュー。
これは、

あなたの生活で
長期にまたがって購入継続する
サービスやモノ口紅ネイルビール

   ↓

これを提供する企業がこれらに目つけて ヽ(゜▽、゜)
長期、継続的な収益を上げるお金アップ



企業は効率化を求め、新幹線
「顧客ひとりが生涯に渡って購入する価値を予想し、測定する」



これがLTVです。


例えば、

たま~に、購入する冷蔵庫や炊飯器よりも
洗剤など、回転率の高いモノ・サービスの方がLTV率が高いということです。

トイレットペーパーを購入する頻度ほど、
冷蔵庫や車を買い換えませんよね?


********************************************************
■あなたは測定されている

あなたは、企業側から、あなたのLTVを予想されているのです。
これらには、

・年齢層
・時代背景
・住居地域
・行動パターン

などにより、ひとりひとりは異なりますが
どこかしらで、あなたにおけるLTV値を出されているかもしれません。


********************************************************
■追伸

ちょっと説明が下手でした。
わかりやすい説明を考えますね。