[マーケティング能力] あなたの生涯価値は? ライフタイムバリュー LTV
吾輩はビジネスマン。名はサトシ。
どなたかのブログに
「自己投資こそ、一番安全で、効果的だ!」
とありました。
効果があるかは、その人次第ですが、
その人の価値を高める投資としては、良いかもしれませんね
あなたは、自分を高めようとしていますか? o(^▽^)o
***********************************************
■明日は、表現の統一に関するミーティング
ということなので、
・何を決めるのか
・何について話し合うのか
カンタンに資料を作っておいて、
ミーティング前にざっと読んでもらえば、
きっとスムーズにミーティングが進むことでしょう。=3
***********************************************
■ここにも国際ビジネスの影響
表現統一ということは、言語別に行う必要があるというわけです。
と、いきなり今日思いついたかのように見せておいて、
実は3週間前に思いついたネタなのですw
***********************************************
■中国のLOOPIN
中国のループインは、英語表記ではありません。
ユキコさんが製作した、LOOPINのロゴ部分は、そのままですが。
ループインは、 「魯冰花」 なんです。
今回、ウェブページ製作でいくつか単語も覚えることができました。
でも・・・、発音方法がわかりません。
中国語に関心が持てたことは、有益でですねw
***********************************************
■お題
「あなたの生涯価値は? ライフタイムバリュー」
ライフタイムバリューという用語をご存知ですか?
英文表記では、Life Time Value と表記します。
略して、LTV とも表記されることがあるのではないでしょうか。
では、まず、LTVについてカンタンに説明します。
***********************************************
■マーケティング用語におけるLTV
ライフタイムバリュー。
これは、
あなたの生活で
長期にまたがって購入継続する
サービスやモノ
↓
これを提供する企業がこれらに目つけて ヽ(゜▽、゜)
長期、継続的な収益を上げる
↓
企業は効率化を求め、
「顧客ひとりが生涯に渡って購入する価値を予想し、測定する」
これがLTVです。
例えば、
たま~に、購入する冷蔵庫や炊飯器よりも
洗剤など、回転率の高いモノ・サービスの方がLTV率が高いということです。
トイレットペーパーを購入する頻度ほど、
冷蔵庫や車を買い換えませんよね?
********************************************************
■あなたは測定されている
あなたは、企業側から、あなたのLTVを予想されているのです。
これらには、
・年齢層
・時代背景
・住居地域
・行動パターン
などにより、ひとりひとりは異なりますが
どこかしらで、あなたにおけるLTV値を出されているかもしれません。
********************************************************
■追伸
ちょっと説明が下手でした。
わかりやすい説明を考えますね。
どなたかのブログに
「自己投資こそ、一番安全で、効果的だ!」
とありました。
効果があるかは、その人次第ですが、
その人の価値を高める投資としては、良いかもしれませんね
あなたは、自分を高めようとしていますか? o(^▽^)o
***********************************************
■明日は、表現の統一に関するミーティング
ということなので、
・何を決めるのか
・何について話し合うのか
カンタンに資料を作っておいて、
ミーティング前にざっと読んでもらえば、
きっとスムーズにミーティングが進むことでしょう。=3
***********************************************
■ここにも国際ビジネスの影響
表現統一ということは、言語別に行う必要があるというわけです。
と、いきなり今日思いついたかのように見せておいて、
実は3週間前に思いついたネタなのですw
***********************************************
■中国のLOOPIN
中国のループインは、英語表記ではありません。
ユキコさんが製作した、LOOPINのロゴ部分は、そのままですが。
ループインは、 「魯冰花」 なんです。
今回、ウェブページ製作でいくつか単語も覚えることができました。
でも・・・、発音方法がわかりません。
中国語に関心が持てたことは、有益でですねw
***********************************************
■お題
「あなたの生涯価値は? ライフタイムバリュー」
ライフタイムバリューという用語をご存知ですか?
英文表記では、Life Time Value と表記します。
略して、LTV とも表記されることがあるのではないでしょうか。
では、まず、LTVについてカンタンに説明します。
***********************************************
■マーケティング用語におけるLTV
ライフタイムバリュー。
これは、
あなたの生活で
長期にまたがって購入継続する
サービスやモノ
↓
これを提供する企業がこれらに目つけて ヽ(゜▽、゜)
長期、継続的な収益を上げる
↓
企業は効率化を求め、
「顧客ひとりが生涯に渡って購入する価値を予想し、測定する」
これがLTVです。
例えば、
たま~に、購入する冷蔵庫や炊飯器よりも
洗剤など、回転率の高いモノ・サービスの方がLTV率が高いということです。
トイレットペーパーを購入する頻度ほど、
冷蔵庫や車を買い換えませんよね?
********************************************************
■あなたは測定されている
あなたは、企業側から、あなたのLTVを予想されているのです。
これらには、
・年齢層
・時代背景
・住居地域
・行動パターン
などにより、ひとりひとりは異なりますが
どこかしらで、あなたにおけるLTV値を出されているかもしれません。
********************************************************
■追伸
ちょっと説明が下手でした。
わかりやすい説明を考えますね。