[問題解決能力] PCが使えなくなっても仕事はできるか? | 1日1問 あなたのビジネス能力は変わる!

[問題解決能力] PCが使えなくなっても仕事はできるか?

吾輩はビジネスマン。名はサトシ。


先程、中国に移動した大石代表から、

スカイプ電話がかかってきました。


「リリリリリリリリ♪」


サトシ、受話器を取る


フリーズ。。。。。・°・(ノД`)・°・


ストレスが最大値まで上昇しました。


サトシです。



*****************************************

■パソコンが限界です


その前に、今日はコップを床に落としました。

軽い腱鞘炎です。


キーボードをたたくのも苦労します。

これでは、ギターもピアノの触れません。


ストレスは更に上昇。。゚(T^T)゚。 アップ


よりによって、PCまでダメですから・・・

自分恩PCで、ウェブページ作りが出来なくなりました。


画像も作れません。

困った。



****************************************

■古いMacを起動


やっぱりダメ。

こっちはブロードバンドに対応していないから、ネット接続ができない。


100MBについてきてよ、Mac!



*****************************************

■ウェブページはどのパソコンでも作れる


サトシは、ウェブページ作成ソフトがなくても、

テキストさえあれば、作れるので、まったくの問題は無い。


もちろん、プログラムのコンパイルは、

他人のPCじゃできませんよね。


というわけで、WindowsCEを使って、テキスト入力しています。

それを代理でUPしてもらいました。



*****************************************

■お題は


PCが使えなくなっても仕事はできるか?


今の世の中では、かなり難しいことでしょう。



*****************************************

■コムサ


コムサ、ご存知ですよね?

コムサは、ウェブサイトを持たない企業として有名です。


足を運んでもらってナンボという考え方なのでしょうか。


しかし、コムサでも、日常業務にはPCがわるわけで、

やはりPCが使えなくなると、苦しいのではないでしょうか。



******************************************

■リースが良い


こういった時、リースにしていると、便利ですね。

保守サービスマンが駆けつけてくれたり、

PCを交換してもらったり。


あなたの仕事環境、いかがですか?

PCがなくても大丈夫ですか?



******************************************

■追伸


ピカチュウみたいに、電撃でビビビビビ!

ストレスを発散せねば!


みなさん、ストレス溜まっていませんか?