[お知らせ] 中国語ウェブページを製作中です | 1日1問 あなたのビジネス能力は変わる!

[お知らせ] 中国語ウェブページを製作中です

吾輩はビジネスマン。名はサトシ。


最近、お疲れ気味なので日報だけにしようかな~と思います。

見栄を張るのはいやだし、人間臭い方が、良いかなとw 


さて、 www.loopin.jp は、運営してからは、問題なく稼動しています。

ループインとは、世界中のビジネスパーソンの為のサービスです。


ビジネスパーソンひとりひとりが、

信頼のおける環境で、知り合う。又は、ビジネス交換をする。

そんなサービスです。


現在、サトシは、このサービスの中国語版(中国本土)を製作しています。

個人的にも勉強になるので、楽しみながら製作しています。


とにかく潤滑に製作が行えること、スタッフのLiuさんに感謝です。

作り手にわかりやすいように、原稿を作ってくださいました。


「こういった原稿の作り方があるのか」

という見せ方を学びました。



*****************************************************

■勉強だけではダメ、実践だ!


Amazon.comといった、ワールドワイドなウェブサイトになるので

今までとは異なった、難しさ、面白さなどがあり、

サトシにとってウェブマスター集大成には、良いです。


特に、今回のプロジェクトで一番収穫があることは、技術ではなく

「言語や文化の違い」です。


これまでに大学で学んだりしても、実践の場が無かったので、

ココで、これまでに学んだことが反映させることができる。


「ありがとう」。 この環境に感謝しています。



*************************************************

■ループインの今後


もちろん、www.loopin.jp はまだまだです。

サトシが「とりあえず」で書いた箇所が多く、修正点だらけです。


また、利用規約や個人情報法保護の観点など、

まだ掲載していないことが多くあります。


ただし、 www.loopin.jp はすでに稼動しているのです。

誇大広告になっていないか?ということも考えなければいけません。


そんなことを考えている間に、

次は英語版、そして来年には、韓国語やスペイン語など。


中国版製作で、いくつも新しい発見があります。


他の言語や他国ビジネスマーケットを学びながら製作するだけで、

同じような新たな発見が出てくることでしょう。


とても楽しみです。