おはようございます!

今回は、平日のBusimoの記事。

テーマは「毎日の積み重ね。1年に換算すると・・・。電車内のイケてる過ごし方


皆さん、電車内の時間って何してますか?

片道1時間でも、1日2時間で週に10時間。

1ヶ月で40時間。って考えると、ものすごい時間!

一生に換算すると数年になると聞いたこともあります・・・

その時間をどう使うか!?この時間を使って他人に差をつけちゃいましょう♪



Busimo大学(ビジモだいがく)



出てきた意見です!


・目的を明確にすることが大事

・周りの人の雰囲気に惑わされない、自分のすることに集中する

・広告を読む、色使いを見て「どこが好きか?」「なんで好きか?」と見るだけではなく、自分の意見をもつ。

・座っている時、立っている時、混んでいる時の3パターンを想定して、事前に準備をしておく

・他人のメールや行動を見て、にんまり楽しむ

・新しいことを覚えるより、ノートを見返したり復習の時間にする

・耳は必ず開いているので、オーディオブックなどを聞く

・むしろ椅子取りゲームだと考える(新しい発想です)

椅子を取るために↓
顔なじみになってくるので、降りる場所を予想して前に立っておく
・降りそうな人を雰囲気から予想する

などなど


みんなでシェアし合うことで、意見がどんどん出て本当に面白かったです!

継続することが大事ですね♪


電車内ではたくさんの人がいるので、ポジティブに考えれば人間観察力が養えます!

椅子取りゲームだけで終わらず、そこで培った力をビジネスにも活かしましょう!(ビジネス×モーニング=ビジモなので)

こういう行動をする人は、次にこうする!とか通勤時間から仮説を立てたりすることで

ビジネスでも役に立つ時が来るはず☆



Busimo大学のFacebookページにいいね!を押すとワクワクする情報をお届けします★
▽Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/BusimoUniversity


こんなNAVERまとめもおすすめ!「電車の座席に座る確率を最大70%上げるテクニック
http://matome.naver.jp/odai/2135499206631280901