今回は、いつも運営メンバーの丹羽さんが先生!

ビジモ大学に朝早くから来ている時点で、学ぶ意欲はみんな高いと思います。

更にインプットの質を高める方法を伝授してもらいました!



Busimo大学(ビジモだいがく)-丹羽さん2



前回の振り返り担当は

コニタン!

※ちなみにコニタンの好きな松方弘子とは働きマン(漫画)の主人公です。


Busimo大学(ビジモだいがく)

Busimo大学(ビジモだいがく)


森暁子校長による丹羽教頭への感謝の手紙が読み上げられました!

「いつもでっかい器で支えてくれてありがとう」

のような内容でしたー!


Busimo大学(ビジモだいがく)

Busimo大学(ビジモだいがく)


ホッティによる、丹羽先生の他己紹介!

いい絆です


Busimo大学(ビジモだいがく)

いよいよ授業!

グループ対抗で、砂漠で遭難したらどの持ち物を優先する?

というゲームをやりました。

個人でやるよりも、グループで話し合うことで成績が上がることを実感しましたー!


Busimo大学(ビジモだいがく)


Busimo大学(ビジモだいがく)

話を聞く方も、姿勢が大切!

教わる方の本気の姿勢が学び貧乏を脱出するコツです


Busimo大学(ビジモだいがく)

今回のおめざ


Busimo大学(ビジモだいがく)
Busimo大学(ビジモだいがく)
Busimo大学(ビジモだいがく)
Busimo大学(ビジモだいがく)
Busimo大学(ビジモだいがく)


最後の写真はかいとーさんがはっちゃけてますね笑


Busimo大学(ビジモだいがく)
Busimo大学(ビジモだいがく)

Busimo大学(ビジモだいがく)



インプットだけではなく、アウトプットにつなげる!


インプット→アウトプット→フィードバック


上の一連の流れに結びつけよう!

というお話を頂きました。

人間ってインプットだけではすぐに忘れてしまうのですね・・・


アウトプットアウトプット!

教わる方⇔教える方

両方からの流れが大切です^^

丹羽先生ありがとうございます!


最後は、「3年以内に実現したい私の妄想」を語り合いました。

他人に言えるぐらい明確になってこそ、妄想は形になるもの!

最後のプレゼン大会も楽しみです♪