第2回授業の様子です。
今回のテーマは
ネイティブ発音がクッキリ見える「英語の耳と口を手に入
そうです。英語です。
グローバルに働きたい!英語ができれば・・・
とジレンマに悩む方も多いはず。そこでtad金子さんがネイティブ英語について講演してくださいましたー!
と、授業の前に。
まずは1期も参加していた源ちゃんから、第1回授業の振り返り~!
安藤美冬さんの授業、覚えていますか!?
1か月前だからって忘れないで!継続することが大事!!

「自分が変われば世界が変わる」
ですよ♪
他責にしないで、自分から変えてみましょう!
そして、今回はなんと転入生が2人!!
1人目は、「キラキラしている女の子に会いたい!」と森さんに出逢った『コニタン』

2人目は、公認会計士の『コジコジ』
会計士かっこえ~!なのに、雰囲気はほんわかしてるっていうギャップ笑

自己紹介も終わって、英語の授業開始ー!

tadさん、なんと高校時代は英語が苦手だったという。
みなさん諦めずに頑張れば、ネイティブになれるチャンスはありますよ^^

ビジモ大学では、インプットで終わらずにアウトプットをしてシェアしていきます。
これが単発の朝活との違いでもあります!
アウトプットすることで学びが深まりますねー!

今日が初日の転入生もさっそく仲良くなってます!
やっぱりビジモ大学の人はいい人が集まるなぁ(しみじみ)

こうちゃんが校長に絡まれています笑

定番の集合写真もにっこりー!

今回、心に残った言葉は・・・
「ありがとうの反対は、あたりまえ」
という言葉。
感謝していますか?
水道水が飲めるのも、先人の人たちのおかげです。海外じゃ飲めない国も多いですよね。
日本という恵まれた環境にいることに、一つ一つのことに感謝して生きていく!
と改めて感じた1日でもありました^^
※ここでメディア情報!!
平日に行っているBusimoがなんと、日経ウーマンの朝活特集に取り上げられることに!!
日経WOMAN6月号(5月7日発売)です。
ぜひご覧になってください~!
これでますますビジモが有名にー!
Busimo大学のFacebookページにいいね!を押すとワクワクする情報をお届けします♪
Facebookページはこちらから☆
http://www.facebook.com/BusimoUniversity?fref=ts