このGW、娘たちは帰省しないというので、逆に私が会いに行きました。

夫は夫で予定満載だったので1人で。


娘たちと食事しながら話は夫のことに。

次女が夫と仲が悪いのは家族の中では認識されてます。

実は長女も最近は夫に嫌気がさしているみたい。

帰省した時の夫の言動がもう無理らしい。

男尊女卑的なところあるし、家の中で王様だしね。


子供の頃の夫との思い出を聞くと、上の2人は体罰的なことをあげてました。

私の知らないところでそんなこともあったんだね…。

三女はそれほど仲が悪いわけではないけど…。

思い出話で、三女の誕生日の時、夫がすぐ近くの居酒屋で飲んでいて、ケーキは一緒に食べるからと言ってたから帰りを待っていたのに帰ってこず、三女が迎えに行ったのに夫は「4人で食べろ」と結局来なくて三女が泣いていたね、と次女が話したのを聞いて、そうだったねと何故かみんなで涙してしまいました。


夫はそんなこと何一つ覚えてない。


私が娘たちのところから家に帰ると、夫から娘たちどうだった?と聞かれました。話をすると夫は長女の夫を「あんなやつ」、次女のことを「あいつはいつもウダウダして…」と悪口ばっかり。

何度か「やめて」と言ったのに、事実を言って何が悪い、と言うからだめたかこりゃと思ってため息ついたら激怒!

もう俺の前でため息つくな!と怒られました。

こっちこそ娘たちの悪口聞きたくないし、もう話しませんよ!

この嫌われ者!