昨夜、夫は飲み会でした。
大腸癌手術から1ヶ月ちょっと。
すでに夫は酒を飲んでます。
手術前のように毎日ではなく、飲み会の時と外食の時。
我慢できないんですね。
夫のいとこに大腸癌で肝転移してる人がいますが、その人も酒飲んでるから、と変な安心感あるみたい。意味わからないけど、それでも生きてるからってこと?
自分の人生ですからね。
好きなように生きて自分が痛い目あっても自分の責任ですからね。
さて、今朝はまた車を取りに行くから送ってけと言われまして、まだ着替えてないと答えると「着替えて」と。
まあいつもどおり自分のペース最優先です。
それで車が置いてある場所がどこかというと400m先です。
400mですよ?徒歩5分です。
歩けよ!って言いたいです。
雨も降ってないし。
400mも歩けないなら酒飲むなって感じです。
黙って送って行きましたけど。
口もほとんどきかないくせに。
帰ってきてから、出かけるか?と言われました。
今、私は仕事でトラブっていてめちゃくちゃ落ち込んでいます。
気分転換にと思ってくれたのかもしれませんが、隣の県に行くかと言うのです。
車で片道2時間、会話もなく、何が楽しくて行かなきゃいけないの?
私は会話がないのが本当にキツい。
だから断りました。
私がトラブってることに関して夫は、そんな言い方を職場でしてるからだ、と言うのですが、夫に対しての話し方を職場でするわけないじゃないですか。
職場では、一応、冷静かつ温厚で通ってる私です。
私のことを認めない夫。
私には今の仕事しかできないと言う夫。
私にも娘たちにも同じように、様々なことを、無理だ、できない、と言う夫。
自分は万能だと思ってる夫。
毎日転職サイトを眺めて夫から離れる妄想ばかりしています。