中二の娘にすすめられて

 

「晩餐歌」という歌を聴いてみた。

 

娘はこの曲をギターで弾きたいらしい。

 

曲を聴く前に

解説動画を勧められて

 

そっちをみていたんだけど

 

いまいちピンと来ない。

 

それで、ようやく「晩餐歌」という

歌の動画をみてみることに。

 

 

 

 

その歌のピュアな感性

静かなギターの弾き語り

 

なんだか

圧倒された。

 

歌っているTuki.さんは

15歳というのにまた驚いた。。。

 

 

いやぁ、才能って

どこに眠っているかわからないよなぁ。。。

 

 

古い話で申し訳ないんだけど

 

私が中学生の頃だったか

 

「あなた」という曲がヒットした。

 

歌っていたのは小坂明子さん。

 

高校2年生の授業中に書いた詩に

曲をつけた。

 

それが当時の女の子たちの共感をよんで

大ヒットした。

 

そのエピソードを思い出した。。。