粗大ゴミである電気こたつを

清掃センターに持ち込んだ。

 

粗大ゴミは

2か月に一度近所の集配所に

取りに来てくれるが

 

予約が必要で

 

前回例のコタツを出したら

 

「これは持っていけません」みたいな紙が

貼られていて

 

すごすごとコタツを持ち帰ったことがあった。

 

 

おそらく、コタツの脚が付いたままだったから

持って行ってくれなかったんだと思うんだけど

 

 

「じゃあ、脚を取り外したら

持って行ってくれるのか?」自信がなかったので

 

あえて、清掃センターに直接持ち込んでみた。

 

当然、脚は取り外して。

 

清掃センターでは

あっさりと引き取ってくれて

 

ほっとした。

 

センターに直接持ち込めば

 

たとえ引き取ってくれなかったとしても

 

「なぜ引き取れないのか?」

直接聞くことができる。

 

 

清掃センターには

毎週水曜日に直接持ち込むことができる。

 

 

事前に、予約の電話を入れなければならないが

私としては、そのハードルは既に飛び越えている。

 

家の中を少しでも

きれいにしたいよぉ(^◇^)。。。