ときどき美味しいミルクティーが飲みたくなる。

 

でも、紅茶にちょっとミルクを垂らして

砂糖を入れただけだと

 

薄くてイマイチ。

 

コンビニとかで売っている

ホットのミルクティーを飲んで

 

まあ、満足。。。って感じで。

 

 

ミルクを入れたコーヒーで言うと

 

温めた牛乳に

インスタントコーヒーとペットシュガーを入れて

 

ミルクコーヒーならぬ

コーヒー牛乳を好きで飲んでいたのだけれど

 

「紅茶でこれやってみるか」と

思い立った。

 

 

 

ホットミルクに

 

ティーバッグを投入して

 

砂糖を入れて飲んでみた。

 

 

自分が飲みたいと思っていた

ミルクティーに近くなったので

満足した。

 

 

ネットで調べたら

 

おいしいミルクティーは

 

100㏄くらいのお湯で

紅茶を作り

 

それに120㏄のミルクを入れるらしい。

 

そうだな、濃いめの紅茶に

 

たっぷりのミルクだったら

美味しそうだな。

 

 

次回、試してみよう(^◇^)。

 

 

 

ミルクティーとか

ロイヤルミルクティーというのは

 

 

日本の飲料メーカーの

和製英語らしく

 

 

英語では

tea with milk で良いみたい。。。