昼食に

うどんを食べた。

 

温かいうどん。

 

少し日が経った豚肉があったので

使ってしまいたかったので

 

肉うどんとして食べた。

 

都合よくネギがあったので

輪切りにしてうどんにのせた。

 

 

 

いまや、丸亀うどんは

うちの近所に何軒もあるが

 

最近気づいたのは

 

「あげたての天ぷらが食べたかったら

丸亀うどんにいくのが、良くね?」ということ。

 

 

 

和食のファミレスやら定食屋にいけば

天ぷらはたべられるだろうけれど

 

さつまいもやかぼちゃの天ぷらが

食べたいなぁ、と思うときがあるんだよね。

 

丸亀うどんなら

一人でもお気軽に入れるし

カシワ肉の天ぷらとか食べられるし。

 

 

うどんを頼まなくても

天ぷらだけでもいいんじゃね?

 

とか、思うんだよね。

 

 

先日、丸亀で

うどんはかけうどんの並で

天ぷらを3つ食べた。

 

なかなか満足の行く昼食であった(^◇^)。

 

 

一人カラオケ、ならぬ

 

一人天ぷら、とか言ったりして(^◇^)。