豆腐サラダを作った。

 

レタス、キュウリ、新玉ねぎ、茹でたモヤシの

いつものサラダに、ちょっとひと工夫して

 

木綿豆腐を半丁、さいの目に切ってのせてみた。

 

いつも使っているサウザンアイランドのドレッシングでも

良かったんだけど

 

せっかく和風のサラダにしたので

 

「豆腐サラダ」で検索して

 

ごま油、醤油、酢などを使ったドレッシングが

簡単に作れそうだったので

それを和えてみた。

 

サラダ自体、どんぶり一杯の量があるので

それを食べ切るだけでも

けっこうな分量だ。

 

また、新ジャガイモを4つばかり茹でて

ご飯がわりに食べたら

 

それだけでお腹がいっぱいになった。

 

今日は、これだけで食事はおしまいだな(^◇^)。

 

たまに、野菜だけの食事というのも

内臓を休めてくれそう。。。

 

あくまで、私の勝手なイメージなんだけどね(^◇^)。