約5年と半年。

熱烈に応援していたワタナベエンターテインメントの女芸人コンビ【TOY】が2020年3月31日をもって解散しました。


今日は其の3で「TOYのベストネタ5。」でも。

 

お笑いってスポーツとは異なり数字で評価できないし本当に観る人によっておもしろいと思うツボが違うものなので・・・・ コンテストで「ええぇ~?」って主催や審査員に不満が出るのは仕方がないことですよね。

皆さんが絶賛してる芸人さんでも自分は何がおもしろいのか今一つよくわからない方もいるので当然その逆もあると思います。

だから今日のブログは特に個人的な好みに偏っています。ご承知おきください。

 

特にTOYに関してはよりオリジナリティを強く感じるネタが好きですね。


あっ、あとネタ中の写真はパフォーマンスに観入っちゃうので5年半ほとんど撮ってないのでありません。

それでは粛々と発表。


第5位

『整形好きサイコパス人間』

 

TOYにしては珍しいちゃんとオチセリフがあって終わるネタでしたね。(笑)

🎶

🎶

♪チャララーチャララララララ 整形好きサイコパス人間 チャララーチャララララララ♪ と歌いながらテンポ良く魅せてくれました。 


第4位

たびたび創作ダンスの発表が入る漫才』


2018年 M-1 二回戦 まで行きました。 いろんなパターンがありましたが最後の白いものまねシリーズでは「えんがわ」が一番好きでした。(笑)


第3位

『名曲クイズ あてぶりダンスで曲名を当てよう』


 

去年の暮れからだったかな?やりだしたの。

TOYが最後に作ったネタシリーズ。実にTOYらしいネタでした。

 

 

第2位

『ポージングリーダー』



皆さんTOYと言えば一番ピンとくるネタでしたかね?

2019年 KOC 二回戦 まで行きました。 もっと上に行けると思ったんだけどな。ワタナベの事務所ライブで20組の漫才・コントが続く中でTOYのこのネタを途中で挟むことでものただのお笑いライブでは無くてすごくバラエティーなものをショーとして提供してる感じにするのは凄かったですねえ



そして

第1位は・・・

『地球滅亡の日 =最後の晩餐はお寿司が食べたい=』

 

8分以上の超大作。長時間ネタ故単独ライブとかライブハウスイベントやダンスイベントでしかやってないので観たことある人はすくないかもしれませんがこれこそが【TOY】と言うネタでしたね。お笑いネタと言うよりほぼダンスですけど。(笑)

最高だったなあ。躍動するTOY。

いつか、跡部ちゃんときくちゃんが同じダンスイベントに出ることがもしあるならビッグボーナスとしてぜひやってもらいたいと強く思います。って言うかどうしても死ぬまでにもう一回観たいです。

 


次回は、「TOYのベストパフォーマンスライブ5。」を主観ガンガンで書いてみましょうかね。