1月22日水曜日は、TOY跡部ちゃんが出演する 『ピーターライブ』 を観に 中野440 に行ってきました。


前日に、きったん からこの日平日にもかかわらず15時から行われる五千円争奪ライブ 『樋口一葉のアレ』 @新宿バッシュ に出ると言う告知があったのでせっかくお江戸まで行くので早めに家を出て観てきました。


平日昼間でもライブやってるんですねえ。地下の新宿ブリーカーでも違うライブやってましたからちょっと驚きました。集客は当然平日の昼間と言う感じでしたが出演者が35組もいて普段観ることのない芸人さんがたくさん観れて行って良かったです。


17時に近くなったので28番目くらいのコデラ戯言まで観て会場を後にしたのでゲスト枠の最後から2つ前に出演の ふるやいなや の外基地全開ネタが観れなかったのは非常に残念でしたね。

ライブはレベルの高低差が激しかったですがおもしろいい芸人が多かったです。

おじさんは きったん、チャコールゾーン、矢野号に投票しました。相当迷った。


その他

ちびシャトル、チューチューチュー、ハングリーぺんぎん、おひるね、お団子まんじゅう、コデラ戯言がとても良かったですね。



きったん



きったんは、ネタもおもしろかったですがなんかパツパツのキューピー人形みたいな体型に成長してた。それはそれで可愛いからいいんだけど。


有元さくら子



一年ぶりくらいに観た。ずいぶん成長してて驚きましたね。こうすぐ現役女子高生と言う冠は取れちゃうのかな?


ふるやいなや に後ろ髪引かれながらも中野へ向かいました。