2018年 今年も楽しかった思い出を振り返ってみましょう。

その月で一番印象深かったライブと共に。


【1月】

★28日

Future Fighters!(TOY跡部・中屋敷南)『サラヴァ東京 DANCE SHOW CASE』 サラヴァ東京

今回の『Future Fighters!』の演目は『永久婚活少女』というかなり難解な出し物でした。(笑) 

それでも応援してる表現者が思いっきり振り切ってパフォーマンスをしてるのを観て演舞後やりきった感じと弾けるような笑顔を魅せてくれたのは最高でした。

これからもぜひユニット活動は続けて行って欲しいです。

ただ、会場のサラヴァ東京がこの後すぐクローズしてしまったので発表する場が無くなってしまったのか今年のコンテンポラリーダンスイベントを観たのはこの日だけになってしまったのはとても残念でした。

来年こそぜひまた『Future Fighters!』を再び。


Future Fighters!(TOY跡部ちゃん&中屋敷南)



【2月】

★25日
アンゴラ村長・バービー・他 『ショッキングピンクロケット 』 阿佐ヶ谷ロフトA


アンゴラ村長・バービー・ツヨシっ!・森山あすか・おいらとマスキンのおいら


とてもまったりのほほ~んとしたトークライブでした。
重要な情報・内容特に無いし。(笑)
一番盛り上がったのは芸人私物オークションでツヨシっ!のノディが書いた絵が20,000円まで行ったときの盛り上がりがピークでしたね。
今日のためにノディが書き下ろしたピンクロケットと宇宙遊泳するアンゴラとバービーの絵。お二人のサイン入り。
ノディは値段が上がってくたびにビビってた。(笑)
オークションは競ると本当におもしろい。競りにならないと地獄だけど。(笑)
森山あすかのシャツは1円スタートでも買い手がつかず森山が10円払って引き取ってもらうと言う廃品回収の現場見せられた。(笑)
 

2月はタイミング悪く3ライブしか観ませんでした。



【3月】

★20日

TOY・ツヨシっ!・他 『GO!GO!OFUNA!お笑いブーン!!!』 大船ハニービー


おじさんの地元に、TOYがやって来た。

家から一番近いライブ会場(レストラン)。DOORtoDOORで所要約30分。

6ヶ月前から、ツヨシっ!、ぶっこきんぐ、マツトシ の3人の主催で新シーズンが始まりました。

まずネタコーナーで各組ネタ1本。休息を挟んで企画を2本。の丁度2時間番組。ライブ終了後は美味しいお酒とお食事を芸人さんに差し入れ出来ていろいろお話しできてコミュニケーションたっぷり取れる一粒で二度美味しいライブ。

楽しかったですねえ。

錦糸町で毎月行われている『シルクロードコメディーショー』と同じ仕組みですね。ハニービーはシルクロードカフェに負けないくらいお料理美味しいです。


3月は当たり月で、この日の他

★4日

ツヨシっ!・TOY・他 『モチダ・ポ・ソフィのポヨリンフレンズ~ハッピーワールド大爆発~』 新宿バッシュ
★21日

にゃんこスター 『生クリームは電気バターの夢を見るか?』 新宿Fu-

など楽しいライブがたくさんあってとても充実した月でした。


TOY&ツヨシっ!

 



TOY。


ツヨシっ!




【4月】

★20日

TOY・他 『プリンライブリターンズ』 新宿バッシュ
 

マリッジスターこうもとのブッキングが光るライブ。
ホタテーズ、納言、どんぐりパワーズ、エンぷレスが出演キャンセルになったのは残念でしたが、それでも最高に良いメンバーが集まりました。

土曜日のお昼にまったりのんびりと大好きな芸人さん達が観れる。実にありがたいです。

毎回本当に楽しい良いライブです。この日もとても楽しかったですわ。
 このライブは最近開催されてないですねえ。来年は定期的にやって欲しいライブの一つです。



TOY 跡部ちゃん。
 


TOY きくちゃん。



ツヨシっ!


 
ラムズ

 


【5月】

★29日

TOY・他 『フェミニスト VOL.1』 下北沢シアターミネルヴァ

 

元猛獣クイーンズの黒人ゲイギミック?の芸人CODYが立ち上げたライブの一回目。

ライブ趣旨は

『出演芸人は女性コンビであるか、女性を含んだコンビ、トリオであるか、心は女性の芸人のみ出演可能と言う縛り。』

どうしても心が女性のCODYは女芸人ライブに出たかったようだ。出れないのなら主催しちゃえと。(笑)

なかなか変わったライブでした。

11組出演の1分ネタバトルに企画2本。

企画は男芸人が回答者になり、

①『これまで付き合った人数を当てよう。』
②『奇跡の一枚。一番ギャップが大きいのは誰だ!』
このライブも開催されなくなっちゃったなあ。おもしろかったのに。


TOY。

 


TOY跡部ちゃん。

 


TOYきくちゃん。



【6月】

★7日

TOY・アイドル鳥越・他 『お智だちライブ』 なかのZERO視聴覚ホール


TOY、ツヨシっ!、ターリーターキー、わたなべるんるん、アイドル鳥越、大吟嬢

さらに、ホタテーズに小石田純一もマイアミたいちもマザーテラサワもいたしね。

やっぱり地下ライブって素晴らしいよ。

楽しいに決まってる面子でしたし、実際まったりした楽しいライブでした。



TOY & ツヨシっ! & ターリーターキー。

 


TOY & ツヨシっ!。



TOY。




TOY跡部ちゃん。 

 



 

TOYきくちゃん。

 


ツヨシっ! 



ターリーターキー
 

アイドル鳥越




【7月】

 ★25日

アイドル鳥越・ラムズ風間・ゼブライン松井・他 『はじめちょろちょろ・中ぱっぱ』 阿佐ヶ谷産業商工会館和室

 

企画ライブの奇才。ラムズ風間・ゼブライン松井が毎月行っているトーク企画ライブ。

ゲストは、アイドル鳥越 と はまこ・テラこ。

平場の強い芸人が揃った揃った。

もうね、行く前からおもしろいに決まってるライブ。実際にとてもおもしろかったです。このライブの常連さんは『今回も神回』と言ってたましたね。確かに神が舞い降りたライブでした。

トークに大喜利に企画に爆笑の連続。

企画ライブをあまり観てなかったのでこの日のライブは行って本当に大正解でした。


7月も当たり月で、この日の他

2日 TOY・アイドル鳥越・他 『新道竜巳女芸人フェス』 千川BeachV
3日 ツヨシっ! 『ポッピングサーカス』 新宿バティオス

14日 TOY・ツヨシっ!・他 『キングオブコント2019 予選1回戦』 六本木トリコロールシアター
など楽しいライブがたくさんあってとても充実した月でした。

ラムズ風間、ゼブライン松井、アイドル鳥越、はまこ・テラこ


 

ラムズ風間春菜 & ゼブライン松井



はまこ・テラこ


 

アイドル鳥越。

 

 



【8月】

★18日

TOY・他 『女子会ランチvol.6』 なかの芸能小劇場

 
素敵な女芸人さん多数出演。別名ヲサーン救済ライブ と一部で言われてる(笑) 『女子会ランチvol.6』 は華やかな楽しいライブでした。



TOY。


 

 

 


TOY跡部ちゃん。


 

 

 

 

 

TOYきくちゃん。


 

TOY & ツヨシっ! & エンぷレス

 

 
 

 
ツヨシっ! & まいあんつ
 

 

 

エンぷレス

 

 

 

はなしょー


 





『2019年 楽しかった思い出を振り返る。その②』 へ続く・・・