・・・ 2019年 楽しかった思い出を振り返る。その① からの続き。


【9月】

★22日

TOY・他 『 ウルトラ“フリー”ソウルピクニック』 二子玉川ライズ 中央広場


ミュージシャン無料ライブイベント「思い出野郎Aチーム presents ウルトラ“フリー”ソウルピクニック」にハナコ、Aマッソ、ファイヤーサンダー、TOY、ゼストが出演。
ハナコ秋山が思い出野郎AチームのファンでMVに出演。そのご縁から今回のイベントになったそう。

おじさん世代の『ウオォォォォ』って感じじゃないけど皆さん揺れてリズムを取りリラックスして音楽を楽しんでる感じで盛り上がってましたよ。


お笑いライブは、ゼスト→ファイヤーサンダー→TOY→Aマッソ→ハナコ の香盤。この香盤は絶妙でしたね。

約1時間弱のライブを2回公演。メチャメチャおもしろかったです。最近観たライブの中では断トツ。素晴らしいパッケージでした。

 

この日のAマッソのネタがツイッターで炎上したのですが、400~500人のお客しか観ていないのにあんなトレンドに入るような事件になったのは驚きました。ネット社会の怖さを目のあたりにしたと言うか。


TOY

 


 

TOY跡部ちゃん。


TOYきくちゃん。




【10月】

★26日

トムブラウン・根菜キャバレー・他 『ちがさき1グランプリ』 イトーヨーカドー茅ヶ崎店

 

野外のお笑いライブ。お天気も良く、出演芸人さんもレベルが高く、真夏じゃないので日射病・熱中症になる心配もなく・・・秋の日の休日に実に楽しい豪華イベントライブでした。


ちがさき1グランプリ Aブロック。
8組出演。勝ち抜けは ゆかりてるみ と いかすぜジョナサン。
根菜キャバレー、あはは、荒ぶる神々、うすくら屋、藤子、かにゃ
は惜しくも敗退。

 

ちがさき1グランプリ Bブロック。
8組出演。勝ち抜けは Gパンパンダ と 錦鯉。
まとばゆう、ゆうきたけし、たぬきごはん、ゴリラパンクステーション、パンダユナイテッド、世界事情 の6組敗戦。

 

夕方から ゆかりてるみ、いかすぜジョナサン、Gパンパンダ 、錦鯉 の4組で決勝戦。

そして特別ゲスト。得点集計の間に、みんな大好き トム・ブラウン の漫才。
第1回ちがさき1グランプリ優勝者は 錦鯉。

 

 

根菜キャバレー 

 



根菜キャバレー きったん

 

 

根菜キャバレー 天野舞

 


たぬきごはん


 

ゆかりてるみ



Gパンパンダ



錦鯉



トム・ブラウン




【11月】

★9日

はなしょー 『はなしょーベストネタライブ』 阿佐ヶ谷アートスペースプロット

 

今年の THE W 決勝進出を決めた はなしょー の仕上がり具合を観に行きました。ベストネタ5本を披露。いやあ実に仕上がってましたねえ。ちょうど一週間後の本番の決勝戦。

とても良い結果を出せるんじゃないかと確信してただけに本当に優勝を逃し残念でしたが努力は裏切らないと思います。コント職人 はなしょー は確実に爪痕を残しました。


はなしょー。

 




【12月】

★22日

TOY・他 『LAUGHING CHRISTMAS』 I LAUGH(西小山)


ワインバーのクリスマスパーティー。お店は、きくちゃんのバイト先だそうです。そういうわけできくちゃん人気爆発状態でした。

老人がついて行けない(笑)パリピの集いだったらちょっと困るなあ。と思っていましたがお店の常連さん中心の落ち着いた懇親会みたいな感じで楽しかったです。

 

 

TOY。

 



TOY跡部ちゃん。

 

 

TOYきくちゃん。
 
 



==========================


2019年もとても楽しく良い思い出をたくさんいただきました。
愛する表現者の皆様ありがとうございました。とても感謝しています。


2019年は2018年より観劇回数は減りました。

2020年は週1回月5回くらいのペースで観たいものを確実に観て行きたいですね。だんだん歳とると行動するのが悲しいかな精神的にも肉体的にしんどくなりますので。

でも月5回の観劇だと観るものの片寄は解消できないですね。まあしょうがないかな。




2020年もよろしくお願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。