12月10日(火)は、TOY の応援に ワタナベの事務所ライブ  『ワタナベお笑いNo.1決定戦2020 予選:其の1』 表参道グランド へ行ってきました。


うーん。正直に思ったこと書きますね。

毎月TOYの出る芸歴3年以上の2ndNIGHT を観てるわけですが、今月の『ワタナベお笑いNo.1決定戦2020 予選』 は1stNIGHTの芸人も交じって其の1、其の2と分けて開催されました。で香盤は1stNIGHTに出てる芸人さんを前半ブロックにまとめたみたいなんですが・・・(一部を除く) 正直レベル的にはやっぱりまだまだで いつもの2ndNIGHTみたいな熱い怒涛の寄りみたいなのでライブロケットスタート出来なかったのは残念でしたね。やっぱりキャリア積んでがんばってる芸人さんの底力って言うのは凄いんだなあと思いました。


その1stNIGHTの芸人さんで在日何世?のコンビ コリアンチョップスクワッド が現在の複雑な日韓関係をうまくお笑いネタに昇華させてたのは感心しました。ただねオチが・・・ 無難にまとめたんだけど日本生まれの日本育ちの日本人としては『うーん。日本人からしたらそれは現状まず無理。(苦笑)』って思ったので政治ネタはやっぱり難しいですね。でもそういう難しいネタに挑戦してがんばってるところは高く評価したいなあと思いました。


 【本日出演者】

愛ちゃん/アユチャンネル/石井てる美/エンぷレス/俺達。/キサラギ/キャラメルバナーヌ/ぎょねこ/公共の八尾/コリアンチョップスクワッド/ジグロポッカ/シロクマズ/彗星バロック/せとやまだいき/台風クラブ/ツヨシっ!/TOY/バッドナイス常田/パンダユナイテッド/豆鉄砲/みんなのたかみち/横山天音/ラパルフェ/ロングロング



おじさんは、TOY、ロングロング、愛ちゃん に投票。
ロングロングはもう圧倒的でしたね。

上位8組が来年頭の2回戦?に進みます。

結果は、ロングロング、キャラメルバナーヌ、愛ちゃん、みんなのたかみち、豆鉄砲、台風クラブ、アユチャンネル、ジグロポッカ

順位で並べたつもりですが間違ってるな多分。


TOY。


ポージングリーダーで挑戦。

残念ながら上に進めず。

残念だなあ。悔しいなあ。


TOY跡部ちゃん


今日も跡部ちゃんのダンスはキレッキレだったなあ。

本当にいつも癒しと元気をもらってる。

感謝しかない。


TOYきくちゃん


きくちゃん。ひょっとして少し肥えたか?


ツヨシっ!

久々に漫才やってたね。コントと両方出来るのはツヨシっ!の強み。


シロクマズ


令和の夫婦漫才。

奥さん人気者。ただし漏れなく旦那さん付き。(笑)

エンぷレス 京佳ちゃん


あっ。エンぷレスで撮ってなかったわ。

何故か京佳ちゃんだけピン画像がある。

コンビ内格差発生か?(笑) 信子さんゴメン。

しかし男ってスケベな生き物だなあ。本能で撮ってるもの。(笑)


石井てる美


ネタ見せは毎月ちゃんと受けているそうです。最近は年に2回くらいしか会わないけど。石井さん30過ぎて会うたびに綺麗になってるのは大したもんだよね。そういうのは本物の美人ってこと。

 


TOY跡部ちゃん と 石井てる美。


美人さんが二人。絵になるなあ。


ここからワタナベ女芸人たちの幸せを感じさせてくれる集合写真。


TOY跡部ちゃんと石井てる美とエンぷレス。



TOY と エンぷレス と ツヨシっ! NODY



華やかで良いなあ。


来月は毎年1月恒例の特別企画。

14日(火) NEWCOMER! 漫才・漫談NIGHT

16日(木) NEWCOMER! コントNIGHT

そして

17日(金) NEWCOMER! FridayNIGHT

の3本立てだそうです。


TOYネタ見せ通って出る日決まれば観に行きたいと思います。