12月1日(日)は、ガッチキール ソロ(単独)ライブ  『ボタン』 を観に 新宿ハイジアV-1 へ行ってきました。

昼間にあった、レオタードゆり・他 『爆笑!お笑いライブ』 大江戸温泉浦安万華鏡 とはしご観劇予定だったのですが朝寒くて起きられなかったのでレオタードゆり の営業ライブ観劇は断念。もったいなかったなあ。


ガッチキール は、TOYやエールタワーとナカチライブ→大根おろし→ピーターライブ と新ネタ2本卸のユニットライブをずっとやってるのでワタナベエンターテイメント所属以外の男芸人ではエールタワーと共に一番ライブで観ている芸人。その芸風はかなりふざけててとても良い。


この日のソロ(単独)ライブも彼ららしい『気負わない、ぬるーい、まったーりしたそしてとてもくだらないふざけた(笑)』 おもしろいライブでした。


ガッチキール



おつかれさまでした。笑かせてもらったよ。ぜひまた来年やっておくれ。



今回のガッチキールの単独ライブや先月の はなしょーの『はなしょーベストネタライブ』 みたいに気負わないレベルで構わないので自分たちの成長のため単独ライブは推し芸人には積極的にやって欲しいなあ。とさらに強く思った次第。

単独はその芸人さんの世界観に浸れて応援している者にはたまらなく気持ちいい空気に満ち溢れた空間なのです。